【心配】佐藤健が激痩せしていた!痩せた理由や入院していた過去も

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、俳優の佐藤健さんについてご紹介しています。

佐藤健さんが最近激痩せをし、心配の声が上がっていることをご存知ですか?

役作りのためなのか、自然と痩せてしまったのか気になりますよね。

そこで今回は佐藤健さんの激痩せしてしまった理由や入院していた過去などもご紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

目次

佐藤健が激痩せしていた

それでは初めに佐藤健さんが激痩せした姿についてご紹介していきます。

3月14日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演された際に、佐藤健さんが「痩せた」と話題になっていました。

その時の画像や動画がこちらです。

もともとスマートで痩せているイメージがありますが、頬のあたりや、首、笑った時の表情など更にこけてしまった印象が伺えます。

SNSでも心配の声が上がっていました。

佐藤健さんがなぜ激痩せしてしまったのか理由について次にご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
女優の桜井日奈子さんが痩せたと話題になっていることをご存知ですか?

桜井日奈子が痩せた?太った時期と画像比較!顔が変わったとウワサの真相

という記事で桜井日奈子さんが痩せた時期など画像を比較しながらご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

佐藤健が痩せた理由

続いて、佐藤健さんが激痩せした理由についてご紹介していきます。

撮影中の佐藤健
引用元:佐藤健 公式YouTube

痩せた理由についてはやはり役作りのためではないかと言われていますが、映画公開などもあり多忙のため激痩せしてしまった可能性もありますね。

ここ最近ですと、2024年3月に公開された映画「四月になれば彼女は」で精神科医役、2025年公開予定の映画「グラスハート」では天才音楽家役と幅広い役柄を演じています。

「グラスハート」では、主演兼エグゼクティブプロデューサー(制作費の捻出や企画作成、脚本作りから完成まで責任を負うこと)も担当されていますのでハードスケジュールをこなされていることと思われます。

ちなみにご自身のYouTubeでは、この春挑戦したいことを聞かれ「花見」と答えていましたが、続け様に「絶対にできないです」と答えていますので、やはり多忙を極めているようです。

ますますかっこよく魅力が増していく佐藤さんですので、体調面はやはり心配されますね。

次に、佐藤健さんが入院していたことについてもご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
女優の永野芽郁さんが痩せたと話題になっていることをご存知ですか?

【痩せた】永野芽郁はいつから細い?太らない理由は何?

という記事で永野芽郁さんがどれくらい痩せたのかモデル時代からの比較をしていますのでよかったらあわせてご覧ください。

佐藤健が入院していた

続いて、佐藤健さんが入院していたことについてご紹介していきます。

佐藤健
引用元:佐藤健 公式YouTube

佐藤さんは、2023年10月に副鼻腔炎の手術を受け入院していたことを明かされました。

この手術では全身麻酔だったそうで、ドキドキしたと答えていました。

この副鼻腔炎で長いこと体調不良に悩まされていたそうでしばらく休養をとることができたタイミングで手術を決断したそうですね。

多忙を極める佐藤健さんですので、体のメンテナンス等含めゆっくり休める時間がこれからあるといいなと思いますね。

いつまでも素敵でかっこいい佐藤健さんを応援していきたいと思います。

【あわせて読みたい】
俳優の大泉洋さんが教員免許を持っていることをご存知ですか?

大泉洋が教員免許を取得した理由は母親の一言がきっかけ?芸能界に入った理由は?

という記事で大泉洋さんの教員免許取得までに至った経緯などご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次