【比較画像】張本智和が太った理由は?過去と現在の姿とダイエット宣言の内容

※本ページはプロモーションが含まれています。

日本男子卓球選手の張本智和(はりもと ともかず)さんが、2ヶ月の海外遠征で体重が増えすぎたと太ったことを報告し、ダイエット宣言をしたことが話題になっています。

ドイツなどに遠征に行かれていたそうで世界の美味しいグルメをきっと堪能できたのかなと思いますが、いったい何kg太られたのか気になりますよね!

そこで今回は、張本智和さんがどのくらい体重が増えてしまったのか、過去と現在の姿を比較した画像も含めご紹介していきます。

目次

張本智和が太った理由は?

それでは、張本智和さんがどのくらい体重が増えてしまったのかご紹介していきます。

張本さんは現在、身長176cmに対して77kgあるそうですが、BMI(適正体重)は24.86普通体重の範囲ではあります。

張本さんの過去の体重はWikipediaによると64kgと表記がありますので、いつ頃64kgだったのかは不明ですが13kg増加していることになりますね。

ドイツに遠征に行かれていたとのことなので、練習の合間に本場のソーセージやビールなど美味しい料理を堪能されたのかもしれませんね!

親友ねこ
親友ねこ

ちなみに張本さんの一番の好物は「お母さんの料理」だそうですよ!

また、海外遠征を終えて張本さんは、太ったことを自ら報告し年末までに77kgから75kg以下に落としたいとおっしゃっています。

ana
ana

年末まであと2ヶ月切っていますので、どんなトレーニングをして減量されるのかも気になります。

張本さんは減量方法についても言及しており、普段の厳しい技術のトレーニングに加えて筋トレもされているようですが、ランニングを増やすとおっしゃっていました。

親友ねこ
親友ねこ

2023年5月にYouTubeで公開されているテレビ東京「卓球チャンネル」では

張本さんがフィジカルトレーニングをされている様子がありましたよ。

「来月(12月)に体重が落ちていなかったら悪いように記事を書いてください」と報道陣にもおっしゃっていたので、引き締まった張本さんが見れることを期待したいですね。

次に、張本智和さんの2023年現在と過去の画像比較をしていきます。

張本智和の現在と過去の画像比較

続いて、張本智和さんの2023年現在と過去の画像比較をしていきます。

2023年11月現在の張本さんはこちらです。

引用元:日本経済新聞

こちらの画像を見ると、やはり少しふっくらされた印象がありますね。

次に、1年前の2022年11月の張本さんの画像がこちらです。

引用元:Rallys

こちらの張本さんの画像を見ると、顎がシャープな印象がありますね。

この2022年から2023年の1年間で体重増加してしまったのかもしれません。

次に、張本さんがダイエット宣言をした背景について紹介していきます。

張本智和のダイエット宣言の内容

続いて、張本さんがダイエット宣言をした背景について紹介していきます。

今回、ドイツで行われた大会「WTTチャンピオンズフランクフルト」(2023年10月29日~11月5日開催)では、男子シングルスでベスト8入りを果たしました。

この試合では、コンディション・体力の面が課題となったそうでやはり太ってしまった代償は大きかったようです。

ana
ana

技術面だけではなく、やはりキレのある動きも必要不可欠みたいですね。

また、この国際大会では今年6年ぶりくらいにタイトルが獲れず悔いも残っているとインタビューで語っています。

親友ねこ
親友ねこ

これらの反省点からダイエット宣言をされたようですね。

来年2024年はパリオリンピックを迎えますので、引き締まった体型とキレのある動きで張本さんが金メダルを獲る姿と「チョレイ!」を目に焼き付けたいですね!

【あわせて読みたい】
大谷翔平選手がチョコレートなどお菓子が好きなことをご存知ですか?

大谷翔平はチョコレート好き!大谷がアメリカで買っている日本のお菓子を調査

という記事で大谷翔平選手のお好きなお菓子などについてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次