大谷翔平はチョコレート好き!大谷がアメリカで買っている日本のお菓子を調査

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、大谷翔平選手が好きなお菓子についてご紹介しています。

大谷翔平選手はチョコレートがお好きで、現地でも日本のお菓子を購入していたことをご存知ですか?

今回は、大谷選手がアメリカで購入しているとされるチョコレートやお菓子などもご紹介していきますので、よかったら最後までご覧ください。

目次

大谷翔平はチョコレート好き!

大谷翔平選手は日系のスーパーに行く時にお菓子を買うことがあるそうで、チョコ味のスナックチョコレートを買うと2023年のインタビューで答えられていました。

引用元:Number Web(文藝春秋)

体づくりのために、あまりお菓子などは食べていないのかと思いましたが意外にも高カロリーなチョコレート菓子を食べていることがわかりました。

大谷翔平はクレープ好き?

大谷選手は高校時代にも、学校帰りにチョコバナナクレープを食べていたという可愛らしいエピソードもありました。

大谷選手がクレープを食べている画像もありました。

また、2018年にサポート契約をしていた日本航空JALとの契約発表会で巨大クレープもプレゼントされていたことがわかりました。

JALからクレープを贈与される大谷翔平
引用元:JAL(Facebook)

長さおよそ60cmのクレープだったそうですよ。

大谷翔平が受け取ったクレープ
引用元:JAL(Facebook)

次に、大谷選手の行きつけのクレープ屋さんについてご紹介しますね。

大谷翔平行きつけのクレープ屋

大谷さんは学生時代に行きつけだった地元のクレープ屋さんもあり、花巻市桜台にあるアルテマルカン(桜台店)という地元スーパー内にあるフードコート内のお店でもクレープを食べていたそうです。

クレープを販売していたのは「ファーストフード」というお店で、花巻東高校からアルテマルカンまで約1.4kmあり、徒歩だと19分で着くお店です。

目次