よにのちゃんねるの意味や由来は?各候補の投票数や変更後の世間の反応

※本ページはプロモーションが含まれています。

1万3千の応募の中から、「ジャにのちゃんねる」から「よにのちゃんねる」にyoutubeのチャンネル名が変更されましたね。

ジャにのちゃんねるから「よにのちゃんねる」に決まった背景や4人のコメントなど気になりますよね。

今回はジャにのちゃんねるから「よにのちゃんねる」に決定された内容をまとめていますのでぜひご覧ください。

目次

よにのちゃんねるの意味や由来

それでは初めに、よにのちゃんねるの意味や由来についてご紹介していきます。

「よにのちゃんねる」はYouTubeのコメント欄にてファンの投票で決められ、圧倒的な投票数を誇っていました。

意味・由来としては「4人のチャンネル」と言う意味が込められているようです。

中丸雄一さんはこのチャンネル名に対し下記のようにおっしゃっていました。

今までのニュアンスもあるし、にのちゃんねるもあるし、4人も入ってるし完璧ですね。

引用元:よにのちゃんねる

と、大絶賛でした。

これまでの「ジャにの」と比べても響きも変わらないため、みなさん納得のチャンネル名のようでした。

ファンの皆さんも、これまでの4人の努力、スタッフの方、登録者のみなさんで作り上げてきた大切なチャンネルであるためこれまでの名前のニュアンスを残したいという声や思いが多数だったそうです。

こちらのチャンネル名は2023年12月10日から利用開始ということでした。

次に、よにのちゃんねると他の候補名にどれくらいの投票数が集まったのかご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
SnowManの目黒蓮さんがジュニア時代に退所を考えていたことをご存知ですか?

目黒蓮の退所を引き止めた先輩はやっぱり亀梨和也?二人の関係性は?

という記事で目黒蓮さんと亀梨和也さんの関係性についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

よにのちゃんねると他の候補名の投票数は?

続いて、よにのちゃんねると他の候補にどれくらいの投票数が集まったのかご紹介していきます。

1位「よにのちゃんねる」

応募総数10255件

圧倒的投票数でみなさん驚かれていました。

やはり、「ジャにのちゃんねる」と名前のニュアンスが近く、ファンの方も馴染みやすさがあったのかもしれませんね。

2位「ザにのちゃんねる」

応募総数1337件

こちらの名前もニュアンス的には「ジャにのちゃんねる」と近いような気がしますが2位にしては、1位の「よにのちゃんねる」とはかなりの差がありますね。

3位「よにんのちゃんねる」

応募総数693件

こちらの名前については、菊池風磨さんと山田涼介さんは「よにんのちゃんねる」に決まると思っていたと動画内でおっしゃっていました。

ana

名前募集時はこちらのチャンネル名が1位だったそうです。

しかし、3位という結果になっていました。

呼びやすさは1位の「よにのちゃんねる」のほうが言いやすいかもしれませんね。

4位「ニノと愉快な仲間たち」

応募総数377件

こちらの名前について菊池風磨さんは「俺ら(二宮和也さん以外)の腰巾着感が否めない」と動画でおっしゃっていましたね(^^;

5位「ニノ丸涼磨(にのまるりょうま)」

応募総数341件

こちらの名前は、4人の名前を掛け合わせたものでした。

次に、よにのちゃんねるに変更後の世間の反応についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
SnowManの向井康二さんのタイ語のレベルが通訳超えということをご存知ですか?

向井康二のタイ語レベルは?タイ語は通訳超えだった!タイ人の母とのエピソードも紹介

という記事で向井康二さんのタイ語レベルについてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

よにのちゃんねるに変更後の世間の反応

続いて、よにのちゃんねるに変更後の世間の反応についてご紹介していきます。

「よにのちゃんねる」に対しては決まったことに対して祝福する声が圧倒的でした。

チャンネル登録者数は2023年12月時点で422万人を超えており、ファンと築き上げてきたチャンネルのためファンとみんなで決めたチャンネル名にはみなさん納得されているのではないかと思われます。

これからも「よにのちゃんねる」としての投稿が楽しみですね!

【あわせて読みたい】
木村拓哉さんと親交のある仲の良い芸能人をご存知ですか?

木村拓哉の仲良い芸能人は誰?先輩後輩や他芸能人5組紹介!

という記事で木村拓哉さんと親交のある芸能人をご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次