野田佳彦の妻との馴れ初めは一目惚れだった!子供は医者をしている?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、野田佳彦(のだよしひこ)元首相のご家族についてご紹介しています。

野田佳彦氏と妻の馴れ初めは、野田氏の一目惚れがきっかけだったことをご存知ですか?

野田佳彦元首相の妻や子供などご家族について詳しくご紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

目次

野田佳彦の妻との馴れ初め

それでは、野田佳彦氏の妻との馴れ初めについてご紹介していきます。

妻の経歴・学歴

野田氏の妻は仁実(ひとみ)さんで、1963年生まれの60歳です。

野田夫妻
引用元:デイリー新潮

仁実さんは東京都江戸川区ご出身で、ガラス工場を営むご両親のもとでお生まれになられました。

仁実さんのお父さまは柿添淸治さんという方で、「柿添」とつく名のガラス工業を江戸川区内で調べてみましたが見つかりませんでしたので現在はお店は無くなっている可能性があります。

大学は東京音楽大学音楽学部ご出身でした。

ana

東京音楽大学ご出身の有名人には、黒柳徹子さんや女優の松下奈緒さん、うたのおねえさんの小野あつこさんなどがいらっしゃいました。

音楽大学といえばお金持ちという印象がありますが、お父様がガラス工場を経営されていたため裕福なご家庭で育たれたのではないかと思われます。

妻との馴れ初め

野田氏と仁実さんの出会いは1988年で、当時千葉県議会議員をしていた野田氏と後援者の方を通して出会われました。

仁実さんが、ピアノを演奏し歌っていた姿に一目惚れしたことがきっかけで野田氏からアプローチをされたそうです。

ana

ロマンチックな出会いでとても素敵ですね!

その後交際に発展し、 1992年にご結婚されています。

ちなみにご結婚された時は、野田氏が国会議員になる前でした。

そしてお子さんは、長男次男の2人いらっしゃいました。

次に、野田佳彦氏のお子さんについて詳しくご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
石破茂元幹事長は妻と大学時代に知り合っていたことをご存知ですか?

石破茂と妻の出会いは大学時代で同級生だった!息子や娘の勤め先はどこ?

という記事で石破茂氏の妻やご家族についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

野田佳彦の子供は医者?

続いて、野田佳彦氏の子供についてご紹介していきます。

先ほども少しご紹介しましたが、野田氏には長男と次男の2人の子供がいらっしゃいます。

長男は竜之介さんで1991年12月19日生まれの32歳、次男が晋之介さんで1995年1月5日の28歳ということがわかりました。

名前や生年月日の情報はありましたが、あまり詳しい情報は公表されていないようで学校や就職先など確定された情報がありませんでした。

ana

しかし、どちらかが医学生で医者をしているという情報もありましたがあくまでもウワサのようですね。

それから、政治家の子供といえば父の背中を追って政治の道へ進まれる方も多いですが野田氏は世襲を反対されていることから二人の息子には跡を継がせたくないという想いもあるようです。

2023年11月には国会で総理含む閣僚の方々に対して「適材が世襲ばかりというのは異常事態」と発言し、「ルパンだって三世までですよ、歌舞伎役者じゃないんだから」と指摘していますので、息子さんたちは政治家以外の道を進まれていることと思います。

息子さんの情報について新しい情報が見つかりましたら更新して参ります。

【あわせて読みたい】
二階俊博元幹事長と妻は幼馴染だったことをご存知ですか?

二階俊博の妻との馴れ初め!幼馴染で父親同士が友人だった!子供は何人?

という記事で二階俊博氏の奥様との馴れ初めやお子さんについてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次