二階俊博の妻との馴れ初め!幼馴染で父親同士が友人だった!子供は何人?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、二階俊博(にかいとしひろ)氏の妻との馴れ初めについてご紹介しています。

二階氏と妻の怜子さんは地元が一緒で幼馴染だったことをご存知ですか?

ここからは、二階俊博氏の妻の馴れ初めやお子さんについてご紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

目次

二階俊博の妻との馴れ初め

それでは、二階俊博氏の妻との馴れ初めについてご紹介していきます。

二階氏は和歌山県ご出身で、妻は二つ年下で幼馴染の怜子さんでした。

父親同士が友人だった

二人の父親同士はもともとが友人だったそうで、和歌山県内の同じ小中高校のご出身でした。

二階氏は初め稲原小学校に入学しましたが、終戦後に御坊小学校に転入しています。

その後は御坊中学校、和歌山県立日高高校に進学されています。

付き合ったきっかけ

怜子さんが大学進学で上京した際、二階氏が都内を案内したことがきっかけで距離が縮まり、東京・神保町の古本屋でデートを重ねたそうです。

結婚したタイミングはいつ?

結婚した時期は、怜子さんが大学卒業したタイミングでご結婚されています。

お二人の結婚当初は、東京都国立市の4畳半一間・風呂なしの部屋からスタートだったことがわかりました。

怜子さんは、結婚当時を振り返り下記のように語られていました。

 「私は政治の世界は嫌いだけど、いずれ(二階氏が)政治の道に進むとは思っていた」

引用元:日髙新報
ana

少し不便な生活を強いられながらも、政治家の妻として共に歩んでいく覚悟をされたのですね。

政治家の妻といえば、メディアに出演されたり夫の応援に駆けつけたりしているイメージはありますが、怜子さんはあまり表舞台には立たず、陰ながら夫を献身的に支えていたようです。

ですので、一緒に写っているお写真などは見つかりませんでした。

また玲子さんは2019年に、77歳という若さで残念ながら亡くなられています。

次に、二階俊博の子供についてご紹介していきます。

【政治の話題といえば】
石破茂元幹事長は妻と大学時代に知り合っていたことをご存知ですか?

石破茂と妻の出会いは大学時代で同級生だった!息子や娘の勤め先はどこ?

という記事で石破茂氏の妻やご家族についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

二階俊博の子供

続いて、二階俊博の子供についてご紹介していきます。

お二人の間に子供は息子3人いることがわかりました。

二階氏の長男

長男は二階俊樹(としき)さんです。

1965年4月26日生まれで、2024年で59歳になられます。

引用元:FRIDAY

俊樹さんは地元の御坊市で二階氏の事務所責任者を務めています。

早稲田大学を卒業後は証券会社に勤めていましたが、退社され20年以上に渡り秘書をされていました。

後継ぎについて2021年9月に週刊誌に直撃されていましたが、「それは絶対にない」と否定をされていました。

二階氏の次男

次男は二階直哉(なおき)さんです。

1972年5月22日生まれで、2024年で52歳になられます。

引用元:IDEA

直哉さんも2008年〜2009年から当時経済産業大臣だった二階氏の秘書を務めていました。

2021年のコロナ禍に銀座のクラブに足を運び、酩酊状態になるなど文春砲も受けています。

二階氏の三男

三男は二階伸康(のぶやす)さんです。

1978年1月4日生まれで、2024年で46歳になられます。

父・俊博氏と伸康氏
引用元:NEWSポストセブン

全日空(ANA)に勤めていましたが退社され、現在は二階幹事長の秘書を務めています。

見た目も爽やかで物腰も柔らかいそうで、周りの評判もよいそうです。

【政治の話題といえば】
キックバック問題で暴露し話題になった、宮澤博行氏の家族構成についてもご紹介しています。

宮澤博行の家族構成!妻や子供はいて父親も政治家だった?

という記事で宮沢博行氏のご家族について詳しくご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

【政治の話題といえば】
自民党・鈴木淳司氏の妻が元バイオリニストだったことをご存知ですか?

鈴木淳司の妻は元バイオリニスト!京大卒の息子がいて父は経営者だった

という記事で鈴木淳司氏の妻について詳しくご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次