スタートエンターテインメントはダサい?名前の意味やオタクの略称は?

※本ページはプロモーションが含まれています。

SMILE-UP.のマネジメント会社の名前が、株式会社STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)と決まりましたね。

この名前に決まり、世間の反応は賛成か反対かどんな声が上がっているのか気になりますよね。

スタートエンターテインメントについての世間の声は、「ダサい」といった声も見受けられましたので、今回は会社名の由来やこれからのオタクの略称についてご紹介していきます。

目次

スタートエンターテインメントはダサい?

それでは、スタートエンターテインメントについてSNSではどんな声が上がっていたのかご紹介していきます。

否定派の意見

まずは「ダサい」と思われている方々の意見をご紹介しますね。

前半部分の「STARTO」が綴りミスのように感じてしまった方もいらっしゃいました。

一方、肯定的に捉えている方もいらっしゃいましたのでご紹介します。

肯定派の意見

次に、肯定派の意見をご紹介します。

全体的にやはり「ダサい」と思われている方が多かったように感じます。

まだ、「スタートエンターテインメント」として始まったばかりですので慣れないというのもあるかもしれませんね。

次に、スタートエンターテインメントになった理由などご紹介していきます。

SMILE-UP.の話題といえば、木村拓哉さんの最近の交友関係がInstagramで公開され話題になっていることをご存知ですか?

木村拓哉の仲良い芸能人は誰?先輩後輩や他芸能人5組紹介!

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スタートエンターテインメントの名前の意味

続いて、スタートエンターテインメントになった理由をご紹介していきます。

スタートエンターテインメントになった理由としては「今いるスターたちと、これから出現するスターたち。それぞれの個性や目標に寄り添い、伴走する。そして、ここから新たな伝説をスタートする」という意味からこの名前になったとCEO(最高経営責任者)の福田淳氏は会見でおっしゃっています。

報道陣に応える福田淳氏
引用元:TBS芸能&情報まとめ

また、名称はファンクラブ会員向けの公式サイトで募集をし、14万156件あった公募で議論を重ねた結果決められました。

それから、スタートエンターテインメントのロゴについては、文字の上の方がつながったようになっていますが、これは「タレントとスタッフ、ファンが肩を並べて一緒に日本のエンターテイメントを盛り上げ、みんなで未来へ向かっていく」といった意味が込められているとのことです。

会見をしている井ノ原快彦氏
引用元:ENCOUNT

取締役COO(最高執行責任者)の井ノ原快彦さんは、この「STARTO ENTERTAINMENT」にピンときて目に止まったとおっしゃっていました。

親友ねこ

「STARTO」という名前の応募は11件あったとのことです。

次に、スタートエンターテインメントの略称についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
SnowManの向井康二さんのタイ語のレベルが通訳さんを超える腕前ということをご存知でしたか?

向井康二のタイ語レベルは?タイ語は通訳超えだった!タイ人の母とのエピソードも紹介

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

スタートエンターテインメントの略称

続いて、スタートエンターテインメントの略称についてご紹介していきます。

今後ファンやメディアなどでどんな略称で呼ばれていくのか気になりますよね。

Xでリサーチしてみましたのでご紹介していきます。

スタートテインメントの略はスタメ?

スタートエンターテインメントの略称については下記のような意見がありました。

「シャニーズ」→「スタメ」、「スターズ」

「ジャニーズJr.」→「スタートJr.」

といった案がありました。

オタクの呼び名はジャニオタからスタオタ?

スタートエンターテインメントのオタクの略称については下記のような意見がありました。

「ジャニオタ」→「スタオタ」、「スタ担」

といった案がありました。

しかし、スタートエンターテインメントはあくまでマネジメント会社ということで、経営は福田氏ですがタレントのことは井ノ原さんに任されていることから、「SMILE.UP」の略称で呼ばれていくかもしれませんね。

新しい情報が分かりましたら情報を更新してまいります。

【あわせて読みたい】
SnowManの目黒蓮さんがジュニア時代に退所を考えていたことをご存知ですか?

目黒蓮の退所を引き止めた先輩はやっぱり亀梨和也?二人の関係性は?

という記事で目黒蓮さんと亀梨和也さんの関係性についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次