【疑惑】イチローのユンケルのCMは本当?出演理由やエピソードを紹介

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、イチローさんの出演する佐藤製薬「ユンケル」のCMのエピソードについてご紹介しています。

ユンケルの最近のCMに出演された際には、球場内に設置された巨大なバルーンに見事野球ボールを当てるという技を披露されていますが「CG?」という声も上がっているようです。

今回はイチローさんの出演するユンケルのCMのCG疑惑についてご紹介していきます。

目次

イチローのユンケルのCMは本当?

過去に放送されているCMについてのリサーチしてみますと、CGなどの合成はしていないとのことです。

世界で活躍され努力家のイチローさんですので、これまでCMに出演された際も本当にご自分でボールを当てられたのだと思われます。

過去にこんなCMがありました。

  • 立てられた4本の野球バットにボールを連続で当てる
  • 大きいカゴの中に離れた場所からボールを入れる
  • 球場内に用意された巨大バルーンにボールを当てる など

やはり、1発で決めたわけではなくテイクを重ねた末、脅威のコントロール力で見事決められていたようでした。

ana

カゴの中にボールを入れたCMでは2回連続でボールが入っていましたが、1回だとまぐれで入ったと思われるため、2回投げてちゃんと出来ること証明したと語られていたそうです。

次に、イチローさんがユンケルのCMに出演した理由についてご紹介していきます。

アスリートの話題といえば、男子卓球選手の張本智和さんが最近太ったことをメディアに報告していたことをご存知ですか?

張本智和はどれくらい太った?過去と現在の姿やダイエット宣言の背景

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

イチローがユンケルのCMに出演した理由

続いて、イチローさんがユンケルのCMに出演した理由についてご紹介していきます。

イチローさんがオリックスに在籍していた当時、佐藤製薬の社員の方が「イチロー選手はユンケルの愛飲者らしい」というウワサを聞き、出演交渉を始めたのがきっかけでした。

佐藤製薬側は渡米前からイチローさんにCM交渉していて、イチローさんは「自分がいつも飲んでいる商品の広告に出るというのはどうなんでしょうか」と心配していたそうですが、渡米後に決断されたとのことです。

ana

ちなみにイチローさんは1994年からユンケルを毎日飲み続けていると語られています。

イチローさんがCMに出演するようになり、若年層の愛飲者が増えたそうですよ。

ちなみに、イチローさんがユンケルのCMをされる前はタモリさんが17年間ユンケルのCMをされていました。

当時は「ユンケルンバでガンバルンバ!」というキャッチコピーでした。

また、現在ユンケルのCMに出演中、過去に出演された芸能人もご紹介します。

【現在出演中】
松下奈緒、浅田真央

【過去に出演】
ガッツ石松、山城新伍、藤村俊二、高瀬春奈、タモリ、With T(小笠原秀春、岸田健作)、中山エミリ

ユンケルは1967年から続く、歴史ある栄養ドリンクでした。

次に、イチローさんとユンケルのエピソードについてご紹介していきます。

【合わせて読みたい】
パパイヤ鈴木さんが痩せていた頃はイケメンだったことをご存知ですか?

パパイヤ鈴木の若い頃!痩せていてジュリー似のイケメンだった

という記事で、昔の写真もご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

イチローとユンケルのエピソード

続いて、イチローさんとユンケルのエピソードについてご紹介していきます。

イチローさんが2019年に現役を退かれた後も、佐藤製薬はユンケルのCMにイチローさんを起用されています。

引退後もイチローさんのCM起用を続ける理由としては、2019年の記事で下記のように佐藤製薬は答えていました。

広告に出ていただくようになって17年間が経ち、イチローさんにはユンケルにとって最高のインフルエンサーになっていただきました。現役を退かれても、弊社にとってイチローさんの存在、弊社との関係性が変わるものではありません。もちろん、ご本人の意向があってのことですが、我々としては今後もご一緒させていただきたい気持ちです

引用元:スポーツ報知

両者とも熱い信頼があってこその契約続行なのかもしれませんね。

ana

2018年エンゼルスに所属していた頃の大谷翔平選手と話をした際に、大谷さんにユンケルを渡したというエピソードもありましたよ。

イチローさんが出演されているユンケルのCMを残念ながら、公式のYouTubeでは動画は掲載されていません。

しかし、ユンケルの公式サイトでは2022年に放送されたバルーンにボールを当てるCMやインタビュー動画などを掲載されています。

また、イチローさんとの22年間の歩みについての年表も掲載されていますので気になる方はぜひ公式サイトをご覧になってみてください。

これからも、イチローさんのご活躍とユンケルのCMに出演している姿を楽しみにしたいと思います。

松野博一前官房長官が政治家になる前は日用品メーカーのライオンの元社員だったことをご存知ですか?

松野博一は元ライオン社員だった!ライオンを退職した理由は何?

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次