天希ほまれの本名は?何期生で同期は何人なのか調査!

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、宝塚歌劇団・星組の男役でご活躍されている天希(あまき)ほまれさんについてご紹介しています。

タカラジェンヌといえば、芸名をご自身で考え活動されているイメージがありますね!

そんな天希ほまれさんの本名は芸名に近いのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

ここからは、天希ほまれさんの本名や同期生などについて詳しくご紹介していきますので最後までぜひお読みになってください。

目次

天希ほまれの本名は何?

それでは初めに、天希ほまれさんの本名についてご紹介していきます。

天希ほまれのプロフィール画像
引用元:宝塚歌劇 Official Web Site

天希ほまれさんの本名は「村山りさ子」さんという情報がありました。

ご本人は公表されていないようですが、天希さんの相性が「りさこ、むらり」と宝塚歌劇団公式HPに記載されていますので、ほぼあっているのではないかと思われます。

ちなみに、芸名である「天希ほまれ」は尊敬する恩師から1字をもらい、ご家族で話し合って決めたそうです。

ana

芸名を考えるのは大変だったかと思いますが、とても素敵なお名前ですね!

天希さんの恩師については誰なのかは情報が出てきませんでしたが、宝塚音楽学校時代の恩師だったのかもしれませんね。

次に、天希ほまれさんが何期生で同期は何人いるのかご紹介していきます。

宝塚の話題といえば、元タカラジェンヌ・男役の大真みらんさんが現在ご結婚されているのか、仲が良い同期は誰なのかご存知ですか?

大真みらんは結婚している?宝塚時代の同期は誰?宝塚を目指した理由は?

という記事で、大真みらんさんについて詳しくご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

天希ほまれは何期生で同期は何人?

続いて、天希ほまれさんの同期についてご紹介していきます。

天希さんは、宝塚歌劇団98期生で同期は40名いらっしゃいます。

2010年に宝塚音楽学校に入学され、2012年に宝塚歌劇団に入団されました。

2010年の音楽学校の受験者数は1028名いた中で、合格者は40名でしたので競争倍率25.7倍でした。

ana

天希さんは入団してから12年経ちますが、2024年現在も現役でご活躍されていますよ!

同期には、真彩希帆(まあや きほ)さんや飛龍つかさ(ひりゅう つかさ)さんなどトップでご活躍された方々がいらっしゃいます。

親友ねこ

ちなみに同期で現在もご活躍されているタカラジェンヌは天希さんを含め9名でした!

天希ほまれさんのこれからのご活躍も楽しみにしたいと思います。

宝塚の話題といえば、宝塚歌劇団の演出家・藤井大介さんが稽古場にお酒を持ち込んでいたと話題になりましたね。

藤井さんはお酒好きとして知られていたそうですが、宝塚の作品でもお酒をテーマにした作品を手掛けていたことをご存知ですか?

藤井大介のこれまでの経歴!酒をテーマにした作品は3作品あった

という記事で藤井大介さんの経歴やについてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
目次