【和牛】コンビ結成から解散までの理由|生みの親はあの芸人だった!

※本ページはプロモーションが含まれています。

お笑いコンビの和牛が、2024年3月末で解散することが発表されましたね。

17年間共に歩んできたお二人ですが、コンビ結成から解散に至るまでのそれぞれの理由が気になりますよね。

そこで今回は和牛のコンビ結成から解散までの理由や今後の活動についてご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

【和牛】コンビ結成の理由は?

それでは、和牛のコンビ結成の理由についてご紹介していきます。

和牛・川西賢志郎さんと水田信二さんはNSC大阪26期の同期です。

2006年頃に相方探しの相談をしていた、同期芸人のバイク川崎バイクさんが仲介したことで結成に至ったとのことでした。

インタビューに答える和牛とBKB
引用元:お笑いナタリー

また、TV番組「やすとものいたって真剣です」に出演された際には、BKBさんがいなかったらコンビを組めていなかったと、感謝の言葉を述べられていたことがわかりました。

ana

和牛のファンの方はBKBさんの事を、「バイク川崎バイク」ではなく「バイクキューピッドバイク」の方で「BKB」と呼んでいるそうですよ。

次に、和牛のコンビ解散の理由についてご紹介していきます。

芸人の話題といえば、アインシュタインの河井ゆずるさんの英語力がTOEIC780点の腕前ということをご存知でしたか?

河井ゆずるの学歴!英語力はTOEIC780点の腕前で英語を始めた理由は?

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【和牛】コンビ解散の理由は?

続いて、和牛のコンビ解散の理由についてご紹介していきます。

解散の理由ついてはよしもとの公式HPで川西賢志郎さんと水田信二さんのお二人ともコメントを出されています。

川西賢志郎さんのコメント

川西さんのコメント全文です。

引用元:YOSHIMOTO

川西さんのコメントを見ると、漫才師としてさらに飛躍していきたかったという気持ちが伝わりますね。

漫才をする和牛
引用元:日刊スポーツ

和牛は、2015年から2019年までM-1グランプリに連続出場されていますが、決勝戦敗退に終わり2019年をもってM-1を卒業されました。

「3年ほど前から舞台に力を入れたいという思いが強くなる」とコメントがありましたので、劇場の舞台での漫才を大事にされてきたのではないかと思われます。

スポンサーリンク

水田信二さんのコメント

水田さんのコメント全文です。

引用元:YOSHIMOTO

一方の水田さんは、得意の料理で「料理芸人」としてもお仕事をされている姿も印象的でした。

水田さんは調理師免許を取得しており、イタリアの三ツ星レストランで7年間修行したという経歴もお持ちです。

料理の仕事も増えていったことで、漫才より別の仕事の方が優先になり、水田さんの劇場への「遅刻」へ繋がってしまったのかもしれません。

次に、和牛の今後のそれぞれの活動についてご紹介していきます。

芸人の話題といえば、ヒロシさんが売れる前はホームレス経験があったことをご存知ですか?

【ヒロシ】売れない芸人・ホスト時代はホームレスだった過去!当時の苦悩とホストになった理由

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【和牛】の今後の活動

続いて、和牛の今後のそれぞれの活動についてご紹介していきます。

お二人は、気になる今後の活動についてもご報告されていました。

インタビューを受ける和牛
引用元:クイック・ジャパンウェブ

今後もお二人とも吉本興業に所属したまま、芸人の活動をそれぞれ個人で行なっていくとのことでした。

川西さんは、コメントでは「新たに情熱を捧げられるものを探し、見つけ、挑戦していけたら」とありましたので、現時点で具体的にやりたいことは決まっていないのかと思われます。

今後の川西さんの活動は、新たに別の芸人さんとコンビを組んで舞台での漫才をしていくかもしれませんね。

そして、水田さんはコメントで「漫才も漫才以外のお仕事も、芸人の仕事は全て本業です」とありましたので、やはり新たにコンビを組んで漫才をする可能性もありますね。

水田さんは料理の仕事もたくさん入ってこられると思いますので、マルチな芸人さんとして活動されていくのではないかと思われます。

和牛の解散は残念ですが、これからもお二人の芸人人生を応援していきたいですね!

芸人の話題といえば、なかやまきんに君が紅白歌合戦に出場された経歴があることをご存知ですか?

なかやまきんに君の紅白出場回数は今まで何回?やらかしエピソードも紹介

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次