【画像】梅谷守の妻や子供など家族構成は?妻の父は元政治家だった!

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、立憲民主党・梅谷守(うめたに まもる)氏のご家族についてご紹介しています。

梅谷守氏の妻の父親は、元政治家だったことをご存知ですか?

ここからは、梅谷守の妻や子供などについてご紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

目次

梅谷守の妻

それでは、梅谷守氏の妻についてご紹介していきます。

調べてみますと妻の名前や年齢など詳しい情報は見つかりませんでしたが、2011年に初当選された際、妻と思われる方が一緒に写っている写真が見つかりました。

引用元:うめたに守 Official Site

こちらの写真は梅谷氏のオフィシャルサイトに花束を持った女性が写っていましたので、妻である可能性が高いと思われます。

梅谷守の妻の父親は元政治家

それから、妻の父親は元衆議院議員の筒井信隆(つつい のぶたか)さんということがわかりました。

筒井氏は、1990年に衆議院議員選で初当選し農林水産副大臣を担当されていました。

しかし、2013年には「民主党のやり方に対する批判と自己批判。年齢や体力が問題ではない」という理由から、政界を引退され、現在は弁護士として活動されています。

ana

奥さまの名前は旧姓は「筒井」ということがわかりましたね。

親友ねこ

筒井さんのwikiのプロフィールには「娘婿・梅谷守」と表記がありましたよ。

また、奥さまは父・筒井信隆さんの秘書をしていたという情報がありましたが公に発表されていないため、確かな情報を得ることができませんでした。

もし、秘書をされていたとすると、夫の政治活動には理解があったと思われます。

次に、梅谷守氏の子供についてご紹介していきます。

【政治の話題といえば】
自民党・佐藤正久氏は元自衛官で息子も自衛官として活動されていることをご存知ですか?

【画像】佐藤正久の妻や子供など家族構成は?息子は自衛官だった!

という記事で佐藤正久氏のご家族についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

梅谷守の子供

続いて、梅谷守氏の子供についてご紹介していきます。

梅谷氏には、子供が息子2人、娘1人の計3人いることがわかりました。

私には3人の子供がいて、そのうちの長男(4歳)と次男(2歳)を幼稚園に通わせています。

引用元:うめたに守 Official Site

こちらは梅谷氏の2007年の活動期の中の一文です。

2024年現在は、長男21歳次男19歳になられていることと思います。

長女については年齢の記載が見つかりませんでしたが、2007年時点で幼稚園などに通っていないため、2007年幼児は赤ちゃん(0歳)だった可能性がありますね。

となると、2024年現在は長女は17歳頃ではないかと推測できます。

ana

ちなみに梅谷氏は、1973年12月9日生まれの50歳でした。

また、お子さんのお写真については上げられていませんでしたので、プライベートをしっかり守られていることと思います。

次に、梅谷守氏の父・母・兄弟についてご紹介していきます。

【政治の話題といえば】
弁護士経験のある、牧原秀樹氏のご家族についてもご紹介しています。

牧原秀樹の妻や子供など家族構成は?子供の画像も紹介!

という記事で、牧原秀樹氏のお子さんとの仲睦まじい写真などありますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

梅谷守の父、母、兄弟は?

続いて、梅谷守氏の父・母・兄弟についてご紹介していきます。

父と母は、ピアノの先生をされていたという情報しか見つかりませんでした。

また、兄弟は三人兄弟で、長男、次男、末っ子が守氏でした。

長男は作曲家、次男は銀行員をされています。

ana

裕福な家庭で育ってこられたのかなと予測できますね。

ご兄弟の勤め先など詳しい情報はわかりませんでした。

ご家族の情報について、新たな情報が分かりましたら更新してまいります。

【政治の話題といえば】
二階俊博元幹事長と妻は幼馴染だったことをご存知ですか?

二階俊博の妻との馴れ初め!幼馴染で父親同士が友人だった!子供は何人?

という記事で二階俊博氏の奥様との馴れ初めやお子さんについてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次