【ニコン】徳成旨亮の学歴!妻や子供など家族構成についても紹介

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、ニコンの社長に就任された徳成旨亮(とくなりむねあき)氏についてご紹介しています。

徳成氏は作家としてもご活躍され、ペンネームで本を出版されていることをご存知ですか?

ここからは、徳成旨亮氏の学歴や経歴、ご家族などについて詳しくご紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

目次

徳成旨亮の学歴

それでは、徳成旨亮氏の学歴についてご紹介していきます。

引用元:日本経済新聞

本名:徳成旨亮(とくなりむねあき)
生年月日:1960年3月6日(63歳)
出身地:福岡県北九州市
出身高校:東筑高校(偏差値70)
出身大学:慶應義塾大学法学部卒業、ペンシルベニア大学経営大学院修了
ペンネーム:北村慶

徳成氏と同じ出身高校には、俳優の高倉健さんや女性お笑い芸人の吉住さんなどがいらっしゃいました。

大学卒業後

1982年4月三菱信託銀行入社され40年以上にわたりご活躍されています。

2012年には三菱東京UFJ銀行常務、専務などを歴任されています。

2020年にはニコンに転じ、取締役専務執行役員などをを経て2024年4月1日付で社長に就任されます。

ちなみにニコン(旧日本光学)は、三菱創業者である岩崎弥太郎の甥の岩崎小彌太が出資設立した会社という情報がありました。

ana

そのため、ニコンは三菱財閥のグループに当たるということがわかりました。

作家「北村慶」としても活躍

徳成氏は、「北村慶」として投資などのビジネス書を出版するなどご活躍されています。

本は、リサーチしたところ15冊出版されていました。

本名でも2023年に「CFO思考」を出版されています。

親友ねこ

ちなみにペンネームの由来については公表されていないようでわかりませんでした。

次に、徳成旨亮氏の妻や子供についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
サッカー日本代表の久保建英選手とスポンサー契約を結んだ安田慶祐氏についてご紹介しています。

安田慶祐の学歴や経歴!結婚していて子どもはいるのかプロフィールまとめ

安田慶祐氏はフラダンサーという異色の経歴もお持ちでしたのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

徳成旨亮の妻や子供

続いて、徳成旨亮氏の妻や子供についてご紹介していきます。

徳成氏の妻やお子さんについてリサーチしてみましたが詳しい情報は公表されていないようで、写真なども見つかりませんでした。

ana

ご結婚されていたら、成人したのお子さんや、お孫さんがいてもおかしくないご年齢と思われます。

ご家族の情報が見つかりましたら更新してまいります。

【あわせて読みたい】
石破茂元幹事長は妻と大学時代に知り合っていたことをご存知ですか?

石破茂と妻の出会いは大学時代で同級生だった!息子や娘の勤め先はどこ?

という記事で石破茂氏の妻やご家族についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

【あわせて読みたい】
二階俊博元幹事長と妻は幼馴染だったことをご存知ですか?

二階俊博の妻との馴れ初め!幼馴染で父親同士が友人だった!子供は何人?

という記事で二階俊博氏の妻や子供についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次