安田慶祐の学歴や経歴!結婚していて子どもはいるのかプロフィールまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

サッカー日本代表の久保建英選手とスポンサー契約をした安田グループの代表・安田慶祐(やすだ けいすけ)さんが話題になっていますね。

安田慶祐さんは、ハワイの高校へ行き語学やフラを勉強していたことや現在フラのイベントを運営されていることがわかりましたので詳細が気になりますよね。

そこで今回は、安田慶祐さんの経歴について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

安田慶祐の学歴

それでは、安田慶祐さんの学歴についてご紹介していきます。

神奈川県鎌倉市ご出身の安田さんですが、高校はハワイの高校に行かれていたとおっしゃっていました。

詳しい学校名については明かされていませんでしたが、高校3年間でハワイ語を学ばれていました。

高校卒業後はサニー・チンのハラウというフラの学校でフラダンスをされていたようです。

その後はハワイと日本を行き来し、フラのイベント企画の仕事をされ現在もヤスダインターナショナルとしてフラに携われています。

2009年の安田さんの画像がこちらです。

ショーを終えた後の安田慶祐氏
引用元:アメブロ 安田慶祐 -動くハワイ-

安田さんがフラを踊られている姿がないかリサーチしてみますと、2012年で更新は止まっていますが奥様の千尋さんのYouTubeにて夫婦で踊られている姿を見ることができました。

ana

気になる方はぜひYouTubeを覗いてみてください♪

次に、安田慶祐さんの経歴についてご紹介していきます。

学歴の話題といえば、お笑い芸人アインシュタインの河合ゆづるさんが学生時代にTOEICで780点を出していたのをご存知ですか?

河井ゆずるの学歴!英語力はTOEIC780点の腕前で英語を始めた理由は?

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

安田慶祐の経歴

続いて、安田慶祐さんの経歴についてご紹介していきます。

安田さんは日本の四大財閥の一つである安田財閥の創始者「安田善次郎」の子孫ということで話題になっていますね。

安田さん自身は「四大財閥の子」というレッテルを貼られたことに反発をしていたそうで、フラの道へ進むという決断をされたことがわかりました。

ハワイでフラのイベント企画のずっと仕事をされていたようですが、2023年10月にはサッカー「レアル・ソシエダ」のメインスポンサーとなられています。

レアルの公式サイトには安田さんのコメントが下記のように寄せられていました。

レアル・ソシエダと契約を結ぶ安田グループ
引用元:Real Sociedad TV

安田慶祐氏としては「このような機会を与えていただき感謝しています。 私はホームにいるような感じることができ、この街で素晴らしい人々に出会ことができました。 レアル・ソシエダの一員になれることにとても感謝しています。 私たちは長年エンターテインメントの世界にいますが、スポーツやサッカーの世界に参入することは私の夢の 1 つでした。 「私たちは、多くの人がここに来て成長し、人間として成長し、最終的にはプロサッカー選手になるための架け橋になりたいと思っています。」

引用元:REALSOCIEDAD

ヤスダグループとレアルがスポンサー締結したワケ

また、ヤスダグループとレアルがスポンサー締結した理由についてもわかりました。

ヤスダグループとレアル締結の架け橋となった、ドリブルデザイナーの岡部将和(おかべ まさかず)さんのインタビューがありましたのでご紹介します。

「スペインを中心に活動していくなかでレアル・ソシエダとも関わりを持つようになっていました。メインスポンサーが外れることを知り、日本の企業にレアル・ソシエダのメインスポンサーになってもらえれば、よりフラットな視点で日本人選手をとってもらえるのではないかと考えました」  

引用元:日刊SPA!

しかし、クラブチームのメインスポンサーを務めるには莫大な資金が必要になるという問題点があったそうです。

「日本でのスポンサー探しは難航を極めましたが、僕が企画したイベントでヤスダグループ代表の安田慶祐さんと出会いました。イベント自体は目標を達成できなかったのですが、僕がイベントを成功させるために力を尽くす姿を見て、安田さんが興味を持ってくれたんです。 そして、日本人選手が世界で活躍できる土壌を広げたいという僕の夢にも共感してくれ、世界の舞台を夢見て本気でチャレンジする選手たちを応援したいということで、メインスポンサーを引き受けてくれることになりました」

引用元:日刊SPA!

このような経緯があって、ヤスダグループとレアルのスポンサー契約が成立したんですね。

次に、安田慶祐さんは結婚していて子どもがいるのかご紹介していきます。

経歴といえば、俳優の石丸幹二さんが劇団四季に在籍していたことをご存知ですか?

石丸幹二は劇団四季に17年間在籍!元々は音楽家志望で退団理由は何?

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

安田慶祐は結婚していて子どもはいる?

続いて、安田慶祐さんは結婚していて子どもがいるのかご紹介していきます。

リサーチしてみますとご結婚されていて、お子さんは2人いらっしゃいました。

妻の千尋さんは再婚で、息子で長男の昊矢(そうや)さんは千尋さんの連れ子ということでした。

ご結婚された時期はわかりませんでしたが、2014年時点で30歳という情報がありましたので20代後半あたりにご結婚されたのではないかと思われます。

また、安田さんは2014年に公開されたドキュメンタリー映画「うまれる ずっと、いっしょ。」にご家族で出演されています。

その時の写真がこちらです。

安田慶祐氏と家族の写真
引用元:MOTION GALLERY

とても素敵な家族写真ですね!

公開された映画では、妻の千尋さんは妊娠中だったということがわかりました。

ご出演された映画は2010年に公開された「うまれる」シリーズの「家族のつながり」とテーマにした作品でした。

ana

ナレーションは樹木希林が務めていましたよ。

ご家族で映画に出演されていることには驚きましたが、家族の絆が深いことがわかりました。

安田さんのご家族について情報がありましたら更新して参ります。

【あわせて読みたい】
女優の桜井日奈子さんが最近ヤセたと話題になっていることをご存知ですか?

桜井日奈子が痩せた?太った時期と画像比較!顔が変わったとウワサの真相

という記事で桜井日奈子さんの現在と昔の比較画像を交えてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次