田辺誠一と大塚寧々の夫婦共演作は何?CM共演や夫婦仲は良好?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、俳優・田辺誠一さんと妻の大塚寧々さんの夫婦共演についてご紹介しています。

田辺誠一さんと大塚寧々さんは2002年に結婚されていますが、これまでご夫婦で映画やCMにご出演されていることをご存知でしたか?

そこで今回は、田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦共演な何回あるのか、夫婦仲についてもご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

田辺誠一と大塚寧々の夫婦共演作品は何?

それでは、田辺誠一さんと大塚寧々さんが夫婦で共演された作品をご紹介します。

田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦はこれまでに2回映画で共演されています。

順番にご説明していきますね。

2015年 映画「恋する・ヴァンパイア」

2015年に映画「恋する・ヴァンパイア」で夫婦役として初共演されています。

完成披露舞台挨拶での田辺夫妻
引用元:modelpress

こちらの映画で初めて共演された際は、役作りをあまりせず自然体な夫婦を演じられたそうですよ。

完成披露舞台挨拶で田辺さんは、以下のようにコメントされています。

2人ともプロだしお仕事なので。多少照れくさい思いは隠しつつ、逆になんでもかんでも話しやすかった。やりやすかったです。

引用元:modelpress

と普段から仲の良さを感じさせるコメントをされていました。

ana

会場も「ヒューヒュー」とお二人夫婦へ歓声が飛んでいたそうです♪

またこちらの映画で主演を務めた女優の桐谷美玲さんは、「憧れ過ぎてにやけちゃう」とおっしゃっています。

親友ねこ

微笑ましい光景だったことが伺えますね!

2019年 映画「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」

2度目の共演は、2019年にはNHKの人気番組「恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!」が映画化された際のナレーションをご夫婦で担当されています。

ナレーションで共演した田辺夫妻
引用元:映画.com

こちらのナレーションの収録は別々に行われたそうですが、大塚さんは共演されたエピソードをこう語っています。

「夫婦なので声のトーンが、後から聞くと似ているなと思いました」

 引用元:スポーツ報知

やはり仲の良さが伺え、素敵なご夫婦像が垣間見えますね。

次に、田辺誠一さんと大塚寧々さんの共演したCMについてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
江口洋介さんと森高千里さんがバンド活動を通して交際に発展していったことをご存知ですか?

江口洋介と森高千里の馴れ初めはバンド活動!音楽を始めた理由や歌唱力は?

という記事で江口夫妻の馴れ初めについてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

田辺誠一と大塚寧々の共演CMは何?

続いて、田辺誠一さんと大塚寧々さんが夫婦共演したCMについてご紹介していきます。

  • 1994〜96年 日産自動車「ルキノ」
  • 2009年04月 サントリー「はなうた」(甲乙混和焼酎のCM)
  • 2011年12月 ユニクロ「マイクロフリース」
  • 2014年01月 大塚家具「家具CM」
  • 2014年03月 マンダム「ルシード」(スカルプデオシャンプー)

結婚前に1度、日産自動車のCMで共演されていました。

結婚後も4つのCMで共演されていますので、芸能関係や各メディアの間でもやはり「仲が良い夫婦」として認識が高いのかと思います。

親友ねこ

今後の夫婦でのCM共演も楽しみですね。

次に、田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦仲は良いのかご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
石破茂元幹事長は妻と大学時代に知り合っていたことをご存知ですか?

石破茂と妻の出会いは大学時代で同級生だった!息子や娘の勤め先はどこ?

という記事で石破茂氏の妻やご家族についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?

続いて、田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦仲は良いのかご紹介していきます。

映画やCMでたびたび共演されていますので夫婦仲は良好だと思われます。

さらに、夫婦仲が良いと証明できる賞を2つ受賞されています。

順番にご紹介していきますね。

第7回プラチナ夫婦アワード

田辺さんと大塚さんご夫婦は、2015年11月に第7回「プラチナ夫婦アワード」を受賞されています。

プラチナ夫婦アワードを受賞した田辺夫妻
引用元:modelpress

プラチナ夫婦アワードとは、下記のご夫婦に該当する賞だそうです。

プラチナのように永遠に色褪せず絆を深めているご夫婦に授与するもの

引用元:PR TIMES

ちなみに、過去にはプラチナ夫婦アワードの受賞者には以下のご夫婦がいらっしゃいます。

第1回【俳優】中尾彬さんと【女優】池波志乃さん
第2回【映画監督】周防正行さんと【女優】草刈民代さん
第3回【俳優】宅麻伸さんと【女優】賀来千香子さん
第4回【Jリーガー】中山雅史さんと【女優】生田智子さん
第5回【タレント】高田延彦さんと【タレント】向井亜紀さん
第6回【爆笑問題】太田光さんと【タイタン社長】太田光代さん

ana

どのご夫婦もおしどり夫婦と言える素敵なご夫婦ですね!

次に、2つ目の賞をご紹介していきます。

いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2023

田辺さんと大塚さんご夫婦は2023年11月7に「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2023」にも選出されました。

いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2023を受賞した田辺夫妻
引用元:東京スポーツ

お2人が選考された理由として、2人の名前から1文字使った「まさに誠実と安寧を絵にかいたような夫婦」ということで受賞されたそうです。

「真心と平和」

お互い素敵な意味合いを持っているお名前が決め手だったようですね。

これら2つの受賞から、夫婦仲は良好だことがわかりますね。

これからも、各メディアでお二人の仲睦まじい姿を見られる日が来るのを楽しみにしたいと思います。

【あわせて読みたい】
二階俊博元幹事長と妻は幼馴染だったことをご存知ですか?

二階俊博の妻との馴れ初め!幼馴染で父親同士が友人だった!子供は何人?

という記事で二階俊博氏の奥様との馴れ初めやお子さんについてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次