高谷大地の嫁は望月芙早乃でレスリング選手だった!結婚はいつで子供はいる?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、レスリング日本代表の高谷大地選手のご家族についてご紹介しています。

高谷大地選手の妻は、レスリング選手として活動していた望月芙早乃さんということをご存知でしたか? 

高谷夫妻がいつ頃結婚されて、子供もいるのか調査しましたのでぜひ最後までご覧下さい。

目次

高谷大地の嫁は望月芙早乃

それでは初めに高谷大地選手の妻(嫁)望月芙早乃さんについてご紹介していきます。

芙早乃(ふさの)さんは1993年11月5日生まれで、今年31歳になられます。

大地選手は1994年11月22日生まれの今年30歳ですので、芙早乃さんの方が1つ年上です。

高谷(望月)芙早乃
引用元:日本レスリング協会公式サイト

望月芙早乃の学歴

出身は静岡県で、高校は安部学院高校、大学は環太平洋大学を卒業されています。

安部学院高校は2020年の東京五輪に出場した向田真優選手と須﨑優衣選手もご出身です。

ana

ちなみに向田選手と須崎選手お二人とも東京五輪で金メダルを獲得されています^^

芙早乃さんも長年レスリング選手としてご活躍され、2017年全日本選手権では5位に入賞されるなどの成績を残されています。

大学卒業後は夫の大地さんと同じく自衛隊体育学校に所属していました。

現在は現役選手としては活動されておらず、詳しい活動内容などは分かりませんでした。

親友ねこ

現在はパリ五輪に出場する夫のサポートに回っているのかもしれませんね。

次に、高谷大地選手とは妻の望月芙早乃さんがいつ結婚され、子供もいるのかご紹介していきます。

高谷大地は妻・望月芙早乃といつ結婚?

続いて、高谷大地選手とは妻の望月芙早乃さんがいつ結婚され、子供もいるのかご紹介していきます。

高谷ご夫婦は2020年に夫の大地選手が25歳、妻の芙早乃さんが26歳の時に結婚されています。

馴れ初めなどは明かされていませんでしたが、同じレスリングという競技を通して苦楽を分かち合える大切な存在だったのではないでしょうか。

それから2023年にセルビアで行われた世界選手権で銅メダルを獲得した際、大地選手のパリ五輪出場もこの時点で決まり、日本へ帰国した際は空港に妻の芙早乃さんも駆けつけていました。

取材を受ける高谷夫妻
引用元:デイリースポーツ

この大会では芙早乃さんが手作りしたお守りを肌身離さず、シングレット(レスリングウエア)の中にしのばせて試合に挑んだそうです。

また、空港に到着した際は大地選手が好きな「ちいかわ」のキャラクターが乗った小さな花束を渡されていました。

ana

夫のメダル獲得と五輪出場決定はとても嬉しいですよね。

大地さんからから銅メダルを首に掛けてもらった芙早乃さんは「今までの人生で一番うれしいです」と話され、とても感激されていました。

高谷大地と妻・芙早乃に子供はいる?

結婚から4年経ちますが大地選手と芙早乃さんの間に子供がいるのかリサーチしましたが、SNSなどで公表されていませんでした。

今はパリオリンピックに向けて夫婦2人で悲願のメダル獲得に向けて過ごされているのかもしれませんね。

子供の情報など新しい情報が分かりましたら追記してまいります。

【あわせて読みたい】
◎パリ五輪出場を決めたレスリングの清岡幸大郎選手の妹もレスリング選手だったことをご存知ですか?

清岡幸大郎の経歴・学歴!父親と母親は?妹もレスリング選手だった!

こちらの記事で清岡幸大郎選手の経歴やご家族についてご紹介していますのでぜひあわせてご覧下さい。

◎パリ五輪出場を決めたレスリングの石黒隼士選手の兄もレスリング選手だったことをご存知ですか?

石黒隼士の経歴・学歴!父親や母親は?兄はレスリング選手の石黒峻士

こちらの記事で石黒隼士選手の経歴やご家族についてご紹介していますのでぜひあわせてご覧下さい。

目次