せらっきょの解散理由と元相方は何してる?せらっきょの由来は何?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、不動産芸人としてピンで活動されている「せらっきょ」さんについてご紹介しています。

せらっきょさんは、昨年末にコンビ解散されましたが解散理由がなんだったのか知りたいですよね。

そこで今回は、せらっきょさんのコンビ解散理由や元相方などについてご紹介していきますので最後までご覧ください。

目次

せらっきょの解散理由

はじめに、せらっきょさんがコンビを解散した理由ついてご紹介していきます。

漫才をするぺんとはうす
引用元:神保町尾よしもと漫才劇場

※左がヤマトさんで右がせらっきょさんです。

せらっきょさんは解散前、ペントハウスというコンビ名で2人で活動されていました。

解散は相方のヤマトさんから申し出があり、ヤマトさんが芸人をやり切ったという顔をしていたため、解散を受け入れたとのことでした。

芸人としてまだ成し遂げていなかった為、せらっきょさんはかなり引き止めたそうですが、ヤマトさんの意思は固かったようです。

せらっきょさんは解散後、「不動産芸人せらっきょ」としてピンで活動をされています。

不動産営業経験を活かし本の出版をするなど、優秀な営業マンだったこともわかりました。

詳しくは下記の記事でご紹介しています。

せらっきょさんが不動産営業マンとしてご活躍されていたことをご存知ですか?

せらっきょの学歴!元勤務先の不動産会社はどこ?優秀な営業マンだった

という記事でせらっきょさんの元勤務先やお笑い芸人になった経緯などご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

次に、せらっきょさんの元相方のヤマトさんは何をしているのかご紹介していきます。

スポンサーリンク

せらっきょの元相方は何してる?

続いて、せらっきょさんのの元相方のヤマトさんは何をしているのかご紹介していきます。

先程も登場しましたが、元相方のヤマトさんは2018年からせらっきょさんとコンビで活動されていました。

ヤマトさんは2023年解散を機に芸人を引退されています。

解散当時のせらっきょさんのXには、下記のように心配する一面もありました。

 ヤマトさんは現在何をされているのかわかりませんでしたが、上記のことからフリーターとして働かれているのではないかと思われます。

ヤマトさんご本人のXは解散を機に更新されていませんでした。

次に、せらっきょさんの名前の由来についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
ジェラードンのかみちぃさんがナレーションや俳優業でもご活躍されていることをご存知ですか?

かみちぃはナレーション業もこなすイケボだった!役者としても活躍中

という記事でお笑い芸人以外でご活躍するかみちぃさんについてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

せらっきょの名前の由来は?

続いて、せらっきょさんの名前の由来についてご紹介していきます。

リサーチしてみると「せらっきょ」になったのは、小学生の頃のあだ名からとったとご本人のブログに書かれていました。

せらっきょになる前は、本名の「世良」で活動されていました。

最後に簡単にプロフィールをご紹介します。

引用元:M-1グランプリ2023

本名: 世良光治(せらみつはる)
生年月日:1990年11月04日(33歳)
身長164cm 
出身地:大阪府 大阪市
出身NSC: 東京NSC21期

ご結婚はされていて、お子さんもいらっしゃいますが2021年8月に離婚されたことを自身のYouTubeで報告されています。

ana

2023年12月29日に更新された動画では、嫁も子供も相方もいなくなりましたと笑いを交えて報告されていました。

ピン芸人としてスタートを切られた、せらっきょさんのご活躍をこれからも楽しみにしたいと思います。

【あわせて読みたい】
はんにゃの金田哲さんが大河ドラマに出演され、俳優としてもご活躍されていることをご存知ですか?

はんにゃ・金田哲の俳優デビューはいつ?歴代出演作品まとめ!サンボのMVにも出演していた

という記事で金田哲さんの俳優デビューについてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次