かずむお兄さんのあだ名はなぜ「ワム」?兄弟は俳優として活躍中!

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、おかあさんといっしょの体操のお兄さんを務めている佐久本和夢(さくもとかずむ)さんについてご紹介しています。

かずむお兄さんでお馴染みの佐久本和夢さんですが、あだ名が「ワム」と呼ばれていることをご存知ですか?

今回はなぜかずむお兄さんが「ワム」と呼ばれているのかや、ご兄弟についても紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

目次

かずむお兄さんのあだ名はなぜ「ワム」?

それでは初めに、かずむお兄さんのあだ名がなぜ「ワム」と呼ばれているのかご紹介していきます。

かずむお兄さんのあだ名が「ワム」と呼ばれていることについてはっきりとした理由は語られていませんが、本名の「和夢」を言い換えて「ワム」と呼ばれているようです。

ana

けけちゃまのコーナーでも、かずむお兄さんが「お兄さんワムってよばれてるんだけど…」とけけちゃまに話しているシーンがありましたね。

おそらく小さな頃からご兄弟やご両親に呼ばれていたのではないかと思われます。

親友ねこ

とってもかわいいあだ名ですよね!

それから現在一緒に活動している、ゆういちろうお兄さん、まやお姉さん、あづきお姉さんは普段かずむお兄さんのことをどんな呼び名で呼んでいるのか調査してみました。

おかいつメンバー内での呼び名は?

2024年2月に掲載されているインタビュー記事では下記のように呼んでいるようでした。

ゆういちろうお兄さん→和夢くん
まやお姉さん→和夢くん
あづきお姉さん→和夢くん

「ワム」呼びを期待しましたが、3人ともで和夢くん呼びでした。

かずむお兄さんは、4人の中でも1番年下の22歳ですので可愛い末っ子感から「和夢くん」呼びなのかもしれませんね。

2024年はおかあさんといっしょで卒業発表がされていませんので、この4人のメンバーでさらに仲を深め「ワム」呼びが実現する日が来ることを楽しみにしたいと思います。

次に、俳優として活動しているかずむお兄さんの兄弟についてご紹介していきます。

かずむお兄さんの兄弟は俳優として活躍中

続いて、かずむお兄さんの兄弟についてご紹介していきます。

かずむお兄さんの兄の名前は、佐久本歩夢(さくもとあゆむ)さんです。

年齢は5つ上で、2人兄弟ということがわかりました。

佐久本歩夢さんのプロフィール

佐久本歩夢のプロフィール写真
引用元:サンリオピューロランドHP

名前:佐久本歩夢
生年月日:1996年7月11日(27歳)
出身:千葉県
出身校:青森山田高校、青森大学

歩夢さんは現在、俳優として活動されているほかサンリオピューロランドのライブエンターテイナーとしてもご活躍されています。

ちなみに、歩夢さんのあだ名は「ポム」ということがわかりました。

お兄さんのあだ名も、歩夢を言い換えて「ポム」になったのかもしれませんね。

それから最近では、大河ドラマ「光る君へ」にも出演され、多方面でご活躍されていることがわかりました。

ana

目元や笑顔が、かずむお兄さんと似ている気がしますね!

また、歩夢さんも和夢さんと一緒で幼い頃から新体操を習っていて、「佐久本兄弟」として二人がコラボした体操の映像もありました。

目次