上川拓郎の経歴・学歴!ドラマーと俳優の二刀流で兄は朝ドラ俳優!

※本ページはプロモーションが含まれています。

こちらの記事では、俳優でドラマーの上川拓郎(かみかわたくろう)さんの経歴・学歴についてご紹介しています。

お兄さんが朝ドラ俳優の「上川周作」さんということをご存知でしたか?

兄だけではなく、拓郎さん自身も俳優をされていて、更にバンド活動もしておりドラマーとしても活動されているんです。

今回は、上川拓郎さんの経歴・学歴に加え、俳優・バンド活動について詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

上川拓郎の経歴・学歴

それでは初めに、上川拓郎さんの経歴についてご紹介していきます。

上川拓郎
引用元:パイプライン公式HP

拓郎さんは、兄が2人おり3人兄弟の末っ子です。

生年月日は1997年1月13日生まれの27歳です。

長男は上川敬洋さんという方でイラストレーター、デザイナーとして活動されています。

次男は上川周作さんという方で、若手俳優としてご活躍されています。

ana

周作さんは2024年4月から始まる、朝ドラ「虎に翼」にご出演されていることで話題になっていますね。

拓郎さん自身も、次男の上川周作さんと同じく俳優をされています。

幼い頃から大分県や福岡県を中心に舞台やCM・ドラマに出演され、上京後に劇団子供鉅人の舞台「幕末スープレックス」、「マクベス」など自主制作映画などに出演されています。

現在事務所は、株式会社パイプラインに所属されています。

俳優業とあわせて、拓郎さんはドラマーとしてバンド活動もされています。

親友ねこ

ドラムができる俳優ってとってもかっこいいですよね!

所属しているバンドなどについては後ほど詳しくご紹介していきますね。

上川拓郎の学歴

上川拓郎さんの学歴についてリサーチしてみましたが、出身高校や大学など公表されていないようでした。

俳優を目指した理由は見つかりませんでしたが、小さい頃から子役として活動していたことから自然と俳優を目指されたのかもしれません。

また、同じく俳優活動をされている次男の周作さんの影響もあったのかもしれませんね。

学歴についての情報が分かりましたら更新していきますね。

次に、上川拓郎さんのバンド活動についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
上川さんのお兄さんや父親、母親などについては下記の記事で詳しくご紹介しています。

上川周作の父親・母親・兄弟など家族構成は?父親は珈琲店経営者だった!

こちらの記事では、家族構成について詳しくご紹介していますのであわせてご覧ください。

上川拓郎はドラマー

続いて、上川拓郎さんのバンド活動についてご紹介していきます。

拓郎さんはバンドも組まれていて、ドラマーとしても活動されています。

バンドは2つのバンドを兼任していて、貉幼稚園(むじなようちえん)」と「nagorite(なごりて)」というバンドのドラムを担当されています。

どちらもバンドでの活動名は「盲腸でした。

「貉幼稚園(むじなようちえん)」

こちらのバンドは2018年に結成されたバンドでメンバー6人で構成されています。

目次