この記事では、自民党・衆議院議員の鈴木馨祐(すずき けいすけ)氏のご家族や学歴についてご紹介しています。
歳とお若いですが、妻や子供がいるのかご家族について気になりますよね。
そこで今回は、鈴木馨祐議員のご家族、学歴についても詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。
鈴木馨祐は結婚していて妻と子供がいる?
それでは、鈴木馨祐議員のご家族についてご紹介していきます。
まずご結婚されているのか調べると、SNSや公式サイトに妻や子供の情報がなかったため独身である可能性が高いです。
また鈴木議員は、1977年2月9日生まれの47歳ですのでご結婚されている可能性もありますが、家族のプライバシーを守るために公表していないだけなのかもしれませんね。
鈴木馨祐の父親は銀行マンだった
ちなみに、政治家として活動されている鈴木議員ですが父親は住友銀行に勤めていたことがわかりました。
また生まれはイギリスのロンドンで、東大卒ですので裕福なご家庭だったことがわかります。
母親については語られておらず、八王子市出身という情報のみでした。
ちなみに父親は千葉県ご出身のようで、両親はどちらも日本の方でした。
鈴木馨祐はなぜロンドン生まれ?
なぜロンドン生まれなのかご本人からは話されていませんが、住友銀行にはロンドン支店があるので父親はこちらのロンドン支店に勤務していた可能性がありますね。
鈴木議員の結婚や家族の新しい情報が分かりましたら追記してまいります。
次に、鈴木馨祐議員の経歴についてご紹介していきます。
鈴木馨祐の学歴
続いて、鈴木馨祐議員の経歴についてご紹介していきます。
鈴木議員は、下記の学歴でした。
・目黒区立不動小学校(公立)1989年卒
・開成中学校・高等学校(私立・共学)1995年卒
・東京大学法学部第3類 (ボート部)1999年卒
父親が銀行員だったこともあり、幼い頃からエリートコースを進まれていたことがわかりました。
ちなみに、開成高校出身の方には東大王でお馴染みの伊沢拓司さんや水上颯さん、メディアアーティストのの落合陽一さんなどがいらっしゃいました。
大学時代にはボート部で活躍するほかアメフトも経験していたそうでスポーツも万能だったようです。
そして大学卒業後は大蔵省に入省され、2005年8月まで官僚としてご活躍されました。
翌月9月には衆議院選に立候補し、初当選されています。
退官された当時は、28歳という若さでしたので20代で政治の世界へ飛び込んだのは凄いことですよね!
議員当選した2005年は、当時何かと話題となっていた杉村太蔵さんも議員だった頃で、20代の議員は2人だけだったとのこと。
当時のブログでは杉村太蔵さんのご結婚を祝福されていました。