坂上忍が再婚の決意を決めた美人妻は土肥美緒?結婚に至った理由は?

※本ページはプロモーションが含まれています。

坂上忍さんが14年間交際されていた内縁状態だった彼女と、2023年9月に入籍されたことが話題になりました。

坂上忍さんのハートを射止めた奥様はTVでインタビューに答えており、以前から噂のある土肥美緒(どひ みお)さんではないかとされています。

残念ながら顔出しはされないままのインタビューでしたが、どんな方なのか入籍に至った経緯など詳しい情報が気になりますよね!

そこで今回は、坂上忍さんの奥様について詳しくご紹介していきます。

目次

坂上忍が再婚を決めたのは土肥美緒?

それでは、かねてよりお付き合いの噂があった坂上さんの妻・土肥美緒さんについてご紹介していきます。

土肥さんは、元女優で芸名は【美緒】として活動されていたそうです。

名前:土肥美緒(どひ みお)
生年月日:1981年8月14日(42歳)
出身:広島県
身長:161cm
デビュー:2001年
元所属事務所:ハーキュリーズ

その後、女優業と兼業していた都内のエステティシャンの業務に専念するため2015年に女優業を引退されます。

ana
ana

映画「釣りバカ日誌12」やドラマ「相棒season9」など多数出演されていました。

現在は、坂上さんと26匹もいるたくさんの保護犬・猫たちと暮らしています。

引退されてから、これまでメディアに出演されてこなかった奥さまですが

坂上さんの3日間に及ぶ説得の末、TV番組「坂上どうぶつ王国」のインタビューに答えられていました。

顔出しはされていませんでしたが、元女優ということを思わせるスタイルでやはり美しさが感じられる雰囲気でした。

そして、9月27日に坂上さんが千葉県袖ヶ浦市役所に婚姻届を提出され、晴れてお二人は夫婦になられました。

親友ねこ
親友ねこ

本当にご結婚おめでとうございます!

次に、坂上忍さんの結婚に至った理由についてご紹介していきます。

【はなわの息子】塙元輝と結婚した嫁の朝飛真実ってどんな人?
こちらの記事もよかったらあわせてご覧ください。

坂上忍の結婚に至った理由

続いて、坂上忍さんの結婚に至った理由についてご紹介していきます。

籍を入れなくてもお互いに成立してる関係と長年思っていたそうですが、籍を入れることによって弊害って何かあるのかとふと昨年思ったそうです。

そのまま土肥さんに籍を入れるか聞いたところ「じゃあ入れる」とおっしゃったそうで、籍を入れる運びとなったようです。

結婚に至った理由としては、「なんとなく思ったから」という、ふとした感情だったようですね!

ana
ana

なんだかすでに熟年夫婦のようですね!

ちなみに坂上さんは、2020年には自分の死後、財産を奥さんに承継させるために公正証書遺言を残しているそうです。

親友ねこ
親友ねこ

入籍などしなくても、とても信頼できる方だったということがわかりますね。

TV番組でもたびたび坂上さんは今の奥さまのことについて公にお話されていて、喧嘩は多いそうですがとても仲の良いカップルだという印象がありました。

次に、坂上忍さんのプロポーズの言葉についてご紹介していきます。

坂上忍のプロポーズの言葉

続いて、坂上忍さんのプロポーズの言葉は何だったのかご紹介していきます。

14年も一緒にいて事実婚状態にあったお二人ですが、「ほんとに(結婚)しなくても大丈夫なの?」と坂上さんは要所でこれまで奥さんに聞いてきたそうです。

しかし奥さまには「必要ないじゃん」とずっと言われてきたそうで、これ以上聞いても(仕方ない)な〜と思っていた矢先。

昨年末、奥さまに心境の変化があったようで入籍をすることにOKをだされたそうです。

はっきりとしたプロポーズの言葉ではないようでしたが、坂上さんらしい問いかけ(プロポーズ)だなと感じました。

ana
ana

14年も一緒にいると、かしこまってプロポーズをするのは恥ずかしさもあるのかもしれませんね!

親友ねこ
親友ねこ

ちなみに奥様の好きなところは「顔」だそうですよ♪
やはり美人な奥さまなのかなと思います!

これからも仲の良い「坂上家」の夫婦事情が聞けるのを楽しみにしたいと思います。

柏木由紀(ゆきりん)AKB卒業後の進路は?コスメ事業に専念か
こちらの記事もよかったら合わせてご覧ください。
スポンサーリンク
目次