PUNPEEに一目惚れした秋元才加の馴れ初め!多才なPUNPEEの情報まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日PUNPEEさんと秋元才加に第一子が誕生したことが話題になりましたね。

そんな幸せ溢れるお二人の出会いや、どちらがアプローチしたのかなど馴れ初めが気になりますよね!

今回はPUNPEEさんと秋元才加さんの馴れ初めや、ラッパーなど多才な活躍を見せるPUNPEEさんの情報についてまとめましたのでぜひ最後までご覧ください。

目次

PUNPEEに一目惚れした秋元才加の馴れ初めがすごい!

それではPUNPEEさんと秋元才加さんの馴れ初めについてご紹介します。

出会いの始まりは、秋元才加さんがHIP-HOPが好きな友人に「かっこいい兄弟がいるからクラブイベント一緒に見に行こうよ」と誘われたのが始まりだそうです。

2020年7月27日放送の「しゃべくり007」に出演された際に秋元さんはこう語っています。

秋元さん→「初めてライブを見に行った時に、奥からメガネの方が出てきて、それがすごくカッコ良くて、付き合いたいなって思いました」

秋元さんの一目惚れだったんですね!

イベント終了後のその日はそのまま帰られたそうなのですが、後日友人が連絡先を聞くことができたそうですが、会う事はないまま連絡を取り合っていたそうです。

次第に秋元さんは会いたいという気持ちが現れたようで

秋元さん→「会って話したいなと思って、もしよかったらお食事一緒に行ってくれませんか?」

と自分から誘い、そこで2人で食事に初めて行かれたのだそうです。

そこで初めて秋元さんから「付き合ってくれませんか?」と告白をされたそうです!

ana
ana

テレビなどで見る、凛としていてしっかりとしたイメージから想像できないくらいの大胆な告白だなと驚きました!

PUNPEEさんとしては、「ちょっと待って。君のこと知らないし」と返事に困られているご様子だったそうです。

しかし、すかさず秋元さんは「私と付き合ったら絶対楽しいし、楽しくするから!」とさらに大胆な告白が続きます。

結局、その日はお付き合いの話は一旦保留になってしまったそうですがめげずに秋元さんの猛アタックは続きます。

なんと、翌日に秋元さんから浅草花やしきへデートに誘ったというのです!

しかしPUNPEEさんには「君みたいな0か100の人ばかりではない、ちゃんと時間をかけて育んでいきましょう」と言われたそうですね。

確かに出会って数日ではなかなか答えは出せないと思いますので、PUNPEEさんの気持ちが一般的なのではないかと思ってしまいます。

さらに秋元さんは「今好きか嫌いか言えないんですか?」と返し、2日連続で告白したそうです。

そこでも告白をされたようなのですが、やはりPUNPEEさんは告白を受け入れられずという状況だったのだそうですね。

それでも諦めきれずに1週間後に3回目会ったときにも告白を粘って続けたそうで、PUNPEEさんも熱心に気持ちを伝えてくれた彼女に対してこう言葉を残します。

→PUNPEEさん「僕も気持ちがあるから、しっかり同じ時間を共有していけたらいいし同じものを見て行けたらいいと思います」

白黒はっきりさせたい秋元さんは、この言葉だけでは付き合うことが出来るのかわからず
→秋元さん「付き合うってことですか、はっきりしてください」
→PUNPEEさん「はい、そうです」
3回目のアタックで見事交際までたどり着くことができたそうなんです!
そこから5年のお付き合いをされたようです!
スピードアタックからこんなに長く交際され、結婚にまで至るなんて仰天のエピソードですね。
さらに、プロポーズも秋元さんからされたそうなんです。
PUNPEEさんのご両親にお会いして2回目の時に、「私いつか彼と結婚したいなと思ってます」と大胆に宣言をされたそうなんです!
「私と結婚してよ~。私と結婚したら楽しいよ」とPUNPEEさんにアピールされていたようですよ。
彼にゾッコンな秋元さんがとても可愛らしいなと思いました!

PUNPEEは多才なアーティスト!

次にPUNPEEさんのはラッパーだけでなく様々な活動もされていたのでまとめてご紹介します。

PUNPEEさんは他にも以下の肩書きを持たれています。

音楽プロデューサー
ヒップホップMC
トラックメイカー
DJ
シンガー
エンジニア

数ある活動の中でも、特に印象的だった活動がいくつかありました。

2014年1月13日 TVCM 「レッドブル ナポレオン編 日本版」出演

2014年4月23日 TV番組「水曜日のダウンタウン」のテーマ曲担当

2016年12月9日 宇多田ヒカルさんとイベントで共演 DJも披露

2017年8月2日 フジテレビ系2017 「FNSうたの夏まつり」にて加山雄三さんとコラボ

2019年10月14日 MV「さらしもの(feat. PUNPEE)」星野源さんと共演

2022年1月5日 YouTube「THE FIRST TAKE」に出演

2022年7月31日 フジロックフェスティバルに出演

有名なイベントや、ジャンルを問わずアーティストの方とコラボされるなど多才な才能をお持ちだということが伺えますね。

中でも星野源さんとコラボされた「さらしもの(feat. PUNPEE)」ではYouTubeでメイキング映像も公開されています。

星野源さんとは2020年ごろ出会って意気投合しご友人になられたそうです。

別のインタビュー記事では、星野源さんによると初めは寡黙なイメージを持たれていたそうなのですが、PUNPEEさんは楽曲制作の時に急に踊るなどおちゃめな一面があることを話されていました。

星野さんはPUNPEEさんのことを「僕、大好きです。本当にPくん」と語られていて、仲が良いことが伺えますね!

そんなお二人の次の楽曲が今後出るのか楽しみです。

続いてPUNPEEさんのプロフィールについてご紹介します。

PUNPEEのプロフィール

最後にPUNPEEさんがどんな方なのかプロフィールをご紹介します。

名前:PUNPEE(パンピー)

本名:高田智央(たかだともひさ)

生年月日:1984年3月26日(39歳)

身長:166cm

出身地:東京都文京区

PUNPEEさんは幼少期の頃からレゲエやソウルミュージックなどを聴いて過ごしていたそうです。

父親は山下達郎さんのファンでレコードで音楽を聴くことがお好きだったようですね。
音楽好きになったのはお父様の影響があったのかも知れません。

ちなみに母親はカバーバンドでボーカルを担当されていたそうです!

ana
ana

PUNPEEさんは音楽に携わることができる環境で育ったんですね!

そして、4つ離れた弟さんがいらっしゃるのですが5lack(スラック/ゴラック)という名義でラッパーやDJとして活動されているそうです。

親友ねこ
親友ねこ

お二人がご兄弟ということは有名なようで、仲も良いのだそうです!

PUNPEEさんがラップに出会ったのが、中学生頃だそうです。

ちなみに、PUNPEEさんの通われていた中学は不良校だったとの噂があるようです!

弟の5lackさんとスケボーをしに公園に行った際に、そこでスケボーをしていた先輩がSHAKKAZONBI(シャカゾンビ)というヒップホップユニットの楽曲を流していたそうで、そこで初めて日本語ラップと出会ったそうです。

そこから影響を受けて、ターンテーブルを購入したりDJの真似をするようになったのが始まりだったようです。

高校進学後は、さらに音楽活動にのめりこみ、サンプリングや音作り、ヒップホップ好きな同級生とグループを組んで活動するなどされていきます。

大学まで進学をされたようですが、1年の時に中退しビデオ屋でバイトをしながらMCバトルにのめり込むなどさらに音楽活動を深めていかれたそうです。

店番を1人で任されていた際はお客さんが来るまでの間に、フリースタイルをずっとしていて、お店にあるビデオのタイトルで韻を踏んで練習もしていたそうです。

ana
ana

なんだかとてもミュージシャンらしいエピソードですね!

その後2006年のラップのフリースタイルで頂点を決める大会「UMB」で優勝を果たされました。

デビューアルバムでKREVAさんやZEEBRAさんなどヒップホップで活躍されている著名人の方々から高い評価を得られたそうです。

その後は上記でもご紹介しましたが、CMや数々のイベント出演、アーティストの方とコラボするなどご活躍されているのがわかります。

また、映画やアメリカンコミックスがお好きなようで制作もそれにまつわる作品が多いようです。

ご結婚報告をされた2020年6月20日のお二人の当時のX(Twitter)には、ウエディングイラストを公開しており、アメコミっぽいような仕上がりになっていました。

調べてみると、このウエディングイラストはPUNPEEさんの「MODERN TIMES」のアルバムジャケットのようでした。

ジャケットデザインはご本人かと思いきや、映画「アベンジャーズ」シリーズ作品の公式イラストなどを手がけているロンドン在住イラストレーターのサム・ギルビーという方がされたそうです。

海外の有名な方との繋がりがあるなんてすごいですね!

お2人の結婚を祝福してアルバムジャケットに加筆したのだそうです。

そして先日は、秋元さんのSNSにて2023年10月6日に第一子誕生を報告されました。

お二人のお子さんに関しての記事は秋元才加の子供の性別は?何人目の子供で仕事復帰はいつなのか調査!という記事でご紹介していますので、よかったらこちらも合わせて読んでみてください!

さらに、10月16日にはYouTubeでMV【Family Sale feat. 親父】が公開されています。

PUNPEEさんのお父様がご出演され、なんとラップまで披露されています。

ご自身がパパになられたこともあり、親孝行も兼ねてご一緒に曲を作られたのかなと思いました。

XでもPUNPEEさんは「至らない新米父な自分ですがこれからもどうかよろしくお願いいたします」

とコメントを残されています。

また、YouTubeのコメントではこんな声が寄せられていました。

PUNPEE氏がパパになったタイミングで親父さんと曲は良すぎる
親父になったもんな
PUNPEEのお父さんみたいに良いお父さんになってね!
PUNPEEの家族系の曲あっかいのよ…
いつか夫婦で曲出してほしいわ
弟のさんとも曲を作られているようですので、これから秋元さんと夫婦共演もあるのか期待したいですね!
スポンサーリンク
目次