オクム大庭冬美ハウィの両親は元バレーボール選手!兄弟や学歴も調査!

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、女子バレーボール代表のオクム大庭冬美ハウィ選手のご家族や学歴についてご紹介しています。

ハウィ選手のご両親は元バレーボール選手でサラブレッドだったことをご存知ですか?

今回はオクム大庭冬美ハウィ選手のご両親やご兄弟、学歴など詳しく調査しましたのでぜひ最後までご覧ください。

目次

オクム大庭冬美ハウィの両親

それでは、オクム大庭冬美ハウィ選手のご両親についてご紹介していきます。

ハウィ選手のご両親はどちらもバレーボール選手としてご活躍されていたことが分かりました。

【画像】オクム大庭冬美ハウィの父親

父親はケニア人で、元男子バレーケニア代表のゴッドフリー・オクムさんです。

生年月日は、1968年8月11日生まれの55歳です。

お父様は、1990年から2003年まで男子バレーのケニア代表として活躍したのち、2002年には熊本県で英語教員をされていたことがわかりました。

その後は、2006年・2010年にバレーボール女子世界選手権のケニア女子代表のコーチ、2011年・2015年にワールドカップでもケニア女子代表のコーチを務めています。

【画像】オクム大庭冬美ハウィの母親

ハウィ選手の母親は、元女子バレーボール選手の大庭こずえさんです。

生年月日は、1969年11月25日生まれの54歳です。

博多女子商業高校卒業後、日本リーグのユニチカに所属して活動されていました。

1989年8月にペルーのリマで開催された第5回バレーボール女子ジュニア世界選手権に出場した際には、銅メダルを獲得しています。

ハウィ選手の母親の写真もありました。

笑顔の素敵な可愛らしいお母様ですね!

こんなすてきな写真もありましたよ。

ハウィ選手とってもかわいいですね!ご両親から大切にされてきたことがわかりますね。

オクム大庭冬美ハウィの名前の由来

1998年6月27日生まれの25歳のハウィ選手には、名前の由来が2つありました。

①「冬美」・・・ケニアには四季がなく6月の雨季が1番寒いため

②「ハウィ」・・・ケニアの民族の言葉でラッキーという意味

ana

ハウィ選手だけのオンリーワンな素敵なお名前ですよね♪(^^)

オクム大庭冬美ハウィの兄弟

ハウィ選手のご兄弟についてリサーチしてみましたが、情報が出てこなかったため一人っ子の可能性があります。

また、一般人のため情報を公開していない可能性もありますので情報がわかりましたらご紹介していきます。

次に、オクム大庭冬美ハウィの学歴についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
男子バレーの「ゴリ」こと清水邦広さんが再婚しお子さんが産まれていたことをご存知ですか?

清水邦広の再婚相手は元女子アナの坂本七菜!妻との出会いや子供は何人いるのか調査!

こちらの記事で清水邦広さんのご家族についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

オクム大庭冬美ハウィの学歴

続いて、オクム大庭冬美ハウィの学歴についてご紹介していきます。

ハウィ選手の学歴は下記のとおりです。

福岡県福岡市博多女子中学校
福岡県福岡市博多女子高等学校

博多女子高は、女子バレーの横山樹理さんや中西千枝子さんなど数々のバレーボール選手を輩出しています。

女優の橋本環奈さんも博多女子高のご出身でしたよ。

親友ねこ

ちなみに、こちらの学校は2000年までは中高一貫校でしたが、2001年から博多女子中学校と博多女子高等学校の中高一貫ではなく分かれたようです。

大学には進学しておらず、2017年の17歳の時にVプレミアリーグの日立リヴァーレに所属されています。

そして、2022年から日本代表登録メンバーに選出されています。

2024年はパリ五輪がありますので、ハウィ選手の出場があるか楽しみにしたいと思います。

【あわせて読みたい】
サッカー日本代表の久保建英選手の弟さんもユースでご活躍されていることをご存知ですか?

久保建英の弟の読み方や経歴は?弟はレアルのユース所属でフベニールBへ昇格!

こちらの記事で久保建英選手の弟さんについてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

目次