なかやまきんに君【ケチャマヨ体操】の作詞作曲は本人で紅白も視野に!

※本ページはプロモーションが含まれています。

なかやまきんに君が10月11日に配信リリースした【ケチャマヨ体操】が話題となっていました。

ケチャマヨ体操は、なかやまきんに君自身もヒットするのではと豪語するくらい手応えのある新曲が出来上がったのだそうです。

また、紅白出場も視野に入れているそうで、曲の誕生秘話や過去に歌っていた曲が他にあるのかも気になりますよね!

今回は話題の【ケチャマヨ体操】について調べてまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク
目次

なかやまきんに君【ケチャマヨ体操】の作詞作曲担当は本人!

それでは、ケチャマヨ体操の作詞作曲担当者をご紹介します。

作詞作曲はなかやまきんに君とギタリスト兼音楽プロデューサーのPolo Yazakiさんが共同でされたそうです。

ana
ana

作詞作曲もできるなんてなかやまきんに君、すごいですね!

親友ねこ
親友ねこ

アーティスティックな才能も持ち合わせているなんて驚きました!

10月9日更新のきんに君の公式YouTubeによると、曲の土台の0から1にするところはきんに君がされたそうで、とても思い入れがあるそうです。

Polo Yazakiさんはアメリカで活動しているWhere Giants Fallというロックバンドのギタリストをされているようです。

ロサンゼルスに住んでいるPOLOさんとはZOOMでやりとりをしながら楽曲の制作をされたそうです。

きんに君は、Poloさんとの活動は今回が初めてではなく、何度か一緒にお仕事をされていたようですね!

のちほど、きんに君の過去の楽曲で詳しくご説明していきますね。

なかやまきんに君【ケチャマヨ体操】は紅白歌合戦出場ある?

次に、なかやまきんに君のケチャマヨ体操は紅白歌合戦出場の可能性はあるのか調べてみたのでご紹介します。

ケチャマヨ体操をご覧になった方々の間では、紅白歌合戦出場もあるのではないかと期待する声が多く上がっていました。

Xでの反応を見てみると、

  • 紅白出場できますように!
  • ケチャマヨ(色が赤と白)なだけに紅白に出場がたのしみ
  • ケチャマヨダンサーズのオーディションもあり得るかもな
  • 紅白出るなら絶対見る
などといった声が寄せられていました。
誰でも踊れて歌えるような楽曲になっていて、イベントの盛り上がり方をみてもなかやまきんに君の紅白歌合戦出場は十分に期待できそうですね!
また、ご本人も「紅白あるかも」とおっしゃっていたようで紅白歌合戦出場に意欲を出しているそうです。

 

ana
ana

ますます人気を博していくきんに君の紅白出場が楽しみです♪

そんな大活躍をされているきんに君に、アーティストとして紅白出場のお声がけがあってもおかしくはなさそうですね!

ちなみに、なかやまきんに君は以前にも紅白歌合戦には出場されていたことがあるそうなんです。

なかやまきんに君の紅白出場回数は今まで何回出てる?やらかしエピソードも紹介という記事で詳しくご説明していますのでよかったら合わせてご覧ください。

なかやまきんに君【ケチャマヨ体操】の誕生秘話!

続いて、なかやまきんに君のケチャマヨ体操の誕生秘話をご紹介します。

このケチャマヨ体操は、なかやまきんに君のオンラインサイトでできるフィットネスサービス
ザ・オンラインフィットネス」がきっかけで誕生したのだそうです。

きんに君がトレーニング指導中に「もっと(筋肉)に負荷をかけたい場合はペットボトルなどを持ってやってみるのもいいですよ!」と参加者の方にアドバイスをした際

「ペットボトルがないのでケチャップとマヨネーズでもいいですか?」というコメントがあり、自宅の冷蔵庫からケチャップとマヨネーズを代わりにその方は取り出したそうなんです。

これがきっかけで参加者の間で「ケチャマヨトレーニング」と話題になり「ケチャマヨ体操」が制作されることにつながったのだそうです。

ana
ana

ひょんなことがきっかけで楽曲制作までたどり着くなんですごいですね!

2023年10月25日にはYouTubeにてミュージックビデオが公開されていますのでぜひご覧ください!

 

次に、きんに君のケチャマヨ体操はなぜヒットの予感がするのかについて触れていきます。

なかやまきんに君【ケチャマヨ体操】はヒットの予感?

続いて、なかやまきんに君のケチャマヨ体操は、なぜヒット曲の予感がするのか調べましたのでご紹介します。

今回リリースされるケチャマヨ体操は、あのボン・ジョヴィと同じレコード会社の「ユニバーサルミュージックジャパン」からリリースされるそうなんです!

なかやまきんに君といえば、ボン・ジョヴィの「It’s My Life」の楽曲がネタで流れるのがおなじみですよね!

同じレーベルからリリースされるのは、やはり長年のなかやまきんに君のご活躍があったからこそかもしれませんね!

10月9日に更新されたケチャマヨ体操に関するYouTubeの投稿では、ご本人も相当喜ばれているご様子でした。

また、2023年9月24日には神奈川県横須賀市にある浦賀ドッグにて初めてケチャマヨ体操を約5200人の観客の前で披露されました。

一緒に振り付けを見よう見まねでやってくれる方もいたらしくイベントはとても盛り上がったそうです!

ケチャマヨ体操は、老若男女問わず歌って踊れる仕様になっているそうで特にお子さんに大人気だったようです!

本番は、なかやまきんに君も緊張されていたようなのですが、楽しく新曲を披露でき手応えを感じられたそうです。

親友ねこ
親友ねこ

なんだかすでに2023年ヒットの予感がしますね!

イベント後のご本人のコメントのなかでは、「ボン・ジョヴィと負けないくらいのヒット曲にしたい」とおっしゃっていました。

 

ちなみに、12月のイベントといえばお笑いのM-1グランプリもありますが、きんに君が出場することも話題になっていました。

なかやまきんに君のM-1出場回数は何回?歴代コンビを組んだ相方は誰なのか調査という記事で詳しくご説明していますのでよかったら合わせてご覧ください。

なかやまきんに君の過去の楽曲はある?

続いて、なかやまきんに君の過去にリリースされた曲があるか調べてみたところ、カバーを含めると2曲リリースされていたことがわかりました。

それでは、順番にご説明していきますね!

マッソーサイズ

2021年10月6日に「ザマッソーサイズ」という曲をリリースされていました。

ana
ana

すでにアーティストデビューされていたんですね!

作詞は「ケチャマヨ体操」の時と同じPolo Yazakiさんが担当されています!

先ほど少しご紹介しましたが、Polo Yazakiさんとはここで初めてお仕事を一緒にされていたようですね。

Polo YazakiさんのX(旧Twitter)によると、「ザマッソーサイズ」は

  • 作曲
  • レコーディング
  • ミックス
  • ビデオ撮影
  • 編集

こちらすべてPolo Yazakiさんが担当されたそうなんです。すごい仕事量ですね!

さらに2020年の秋からは、なかやまきんに君と作詞家のMel Hinaさんと3人共同で作り上げた作品のようです。

「ザマッソーサイズ」はアップテンポなリズムで思わす口ずさみながら踊りたくなる楽曲でした!

そして、なによりなかやまきんに君の歌が上手いな〜という印象が強かったです!

「ザマッソーサイズ」は、なかやまきんに君の公式YouTubeにて視聴することができますのでぜひ気になる方はご覧になってみてください。

また、公式YouTubeの概要欄を見てみると、レコーディングとメイキング動画も上げられていたようですが残念ながら現在は非公開になっていました。

レコーディング風景やメイキング動画も気になるので見てみたいですね!

そして、こちらの「ザマッソーサイズ」は各配信サービスのサイトでも聴くことができます。

ダウンロード総合サイトのLaugh & Peace Musicから一覧で各配信サービスのサイトを確認することができますので気になる方はご確認ください。

お願いマッスル(カバー)

2022年1月26日にはTVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のOPテーマ曲
「お願いマッスル」のカバーをなかやまきんに君とSinging Cosplayer Hikariさん2人で一緒にされていました。

こちらの楽曲のカバーはお二人の公式YouTubeにてミュージックビデオを観ることができます!

YouTubeのコメントでは

  • 本家と勘違いしてしまうほどの完成度
  • カバーということを忘れてしまうくらいすごい
  • 2人とも歌がうまくて何の違和感もない
  • これほど説得力のある曲の間奏はすごい

などといった感想がありました。

「お願いマッスル」はもともと私も知っている楽曲でしたが、カバーVerはとても見応えがありそしてやはり踊りたくなりました!(笑)

なかやまきんに君とSinging Cosplayer HikariさんVerの「お願いマッスル」もぜひご覧になってみてください!

お笑い芸人とボディービルダーの二足の草鞋を履くなかやまきんに君ですが、アーティスティックな一面も見え、ますます今後のご活躍が楽しみになりました。

スポンサーリンク
目次