なかやまきんに君のM-1出場回数は何回?歴代コンビを組んだ相方は誰?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、なかやまきんに君のM-1出場歴や相方についてご紹介しています。

なかやまきんに君が他の芸人さんとコンビを組んでM-1に出場していたことに驚く方も多いかと思います。

今回は、なかやまきんに君のM-1情報についてまとめましたので最後までよかったらご覧ください。

目次

なかやまきんに君のM-1出場回数は何回?

それではなかやまきんに君のM-1出場回数についてご紹介していきます。

リサーチしてみますと、これまでの出場回数は3回でした。

2007年・2008年・2023年に出場されています。

2007年は準決勝進出し、2008年は2回戦突破したようですがいずれも残念ながら決勝まではたどり着くことができなかったようです。

また、2023年10月4日に1回戦突破、10月24日に2回戦突破されました。

2007年・2008年はサバンナの八木真澄さん、2023年は俳優のケインコスギさんとコンビを組み、出場されています。

その出場されるまでに至った経緯など、気になる詳細はのちほど詳しくご紹介していきます!

続いて、歴代コンビを組まれた方について詳しくご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
なかやまきんに君が紅白歌合戦へ出場していたことをご存知ですか?

なかやまきんに君の紅白出場回数は今まで何回?やらかしエピソードも紹介

という記事でなかやまきんに君が紅白に出場した時の面白エピソードをご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

なかやまきんに君とコンビを組んでいた相方①

続いて、なかやまきんに君とコンビを組んでいた相方についてご紹介していきます。

ザ☆健康ボーイズ

初めてM-1に出場したのは2006年で、お笑い芸人サバンナの八木真澄さんとでした。

コンビ名は「ザ☆健康ボーイズ」です。

漫才をするなかやまきんに君とサバンナ八木
引用元:お笑いナタリー

結成したきっかけは、先輩の結婚式の余興でネタを披露したことだったそうです。

ネタは、お互いに筋肉に関するクイズを出し合うというものだそうです。

2007年と2008年にM-1出場をして、いずれも決勝は行けず残念ながら敗退だったそうです。

また、お二人は仲が良いことでも知られているようで、同じ吉本興業出身のきんに君が2021年に事務所を退所した際は「2ヶ月くらい、めっちゃ引き止めた」「(きんに君が退所することに)未練がある」と八木さんは語っています。

八木さんは会社より退所のことを引き止めたそうで、きんに君は電話越しに泣いていたようです。

ana

それくらいの深い仲で、熱い友情が感じられますね!

ちなみに、お二人はNSC養成所の頃から一緒で、芸歴は八木さんの方が芸歴は6年先輩のようですね!

そして、吉本興業を退所後きんに君がフリーで活動することになり、YouTubeの活動等で多忙になったことから八木さんは2021年5月24日に「健康ボーイズ新メンバー公開オーディション」を開催したそうです。

そこで選ばれたのが、レイザーラモンHGさんだったそうで、「ネオ☆健康ボーイズ」として2人で新たに活動していくこととなったのだそうです。

漫才をするサバンナ八木とレイザーラモンHG
引用元:M-1グランプリ 公式サイト

しかし、HGさんによると新しい「ネオ☆健康ボーイズ」で活動する中で、「きんに君は?」と聞かれることがあるそうで、あまりHGさんと八木さんのコンビは浸透していないことを告白されていました。

親友ねこ

急遽、きんに君に無理を言って来てもらって、3人でネタをやったこともあったそうですよ。

それほど、きんに君とのコンビは印象的だったのかもしれませんね。

そんな「ザ☆健康ボーイズ」ですが解散はしていないようで、疎遠になっている状態だけなのだそうです。

現在も不定期で八木さんとコンビの活動をされていることがわかりました。

ana

ちなみに八木さんは筋肉芸人の中でもなぜか唯一腹筋を見せるのはNGときんに君のインスタに書かれていました!

次に、なかやまきんに君とコンビを組んでいた2人目の相方についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
なかやまきんに君が曲をリリースしていることをご存知ですか?

なかやまきんに君【ケチャマヨ体操】の作詞作曲は本人で紅白も視野に

という記事でなかやまきんに君が手がけている新曲についてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

なかやまきんに君とコンビを組んでいた相方②

続いて、なかやまきんに君とコンビを組んでいた2人目の相方についてご紹介していきます。

パーフェクトパワーズ

なかやまきんに君が2回目に組んだ相手は、ケインコスギさんでした。

2023年7月1日に結成し、「パーフェクトパワーズ」というコンビ名で出場されました。

引用元:M-1グランプリ 公式サイト

コンビ名の由来の情報は書かれていませんでしたが、おそらくお二人のキャッチフレーズであるケインコスギさんの「パーフェクトボディ」ときんに君の「パワー」と掛け合わせたものではないかと推測されます!

これまで仕事で共演する機会が多かったそうで、M-1出場への意欲をお二人とも語っていたそうですがケインさんはノリのつもりで、初めは深く考えていなかったようです。

しかし、きんに君が「エントリーしておきましたよ」と本番1ヶ月前に伝えたことで本格始動したことを明かされています。

ケインさんは少し慌てられたようですが、きんに君との仕事はいつも楽しいそうで今回引き受けたとおっしゃっていました。

ana

パーフェクトパワーズのネタをもっと見たいという声が多く寄せられていたので、お二人の人気ぶりが伺えますね。

パーフェクトパワーズとしてのM-1の結果は、という結果に終わりました。

【あわせて読みたい】
お笑い芸人のアインシュタイン・河井ゆずるさんの英語力がTOEIC780点の腕前ということをご存知ですか?

河井ゆずるの学歴!英語力はTOEIC780点の腕前で英語を始めた理由は?

という記事で河井ゆずるさんの英語力についてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次