なかやまきんに君の紅白出場回数は今まで何回?やらかしエピソードも紹介

※本ページはプロモーションが含まれています。

最近、アーティストとしてもご活動されているなかやまきんに君ですが紅白歌合戦に過去に出場回数が何回あるのか気になったので調査してみました。

また、なかやまきんに君が紅白出演の際のクスっと笑えるエピソードやなかやまきんに君がやらかしてしまったことなどもまとめましたのでのでぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

なかやまきんに君の紅白出場回数は今まで何回?

それでは初めに、なかやまきんに君の紅白出場回数についてご紹介します。

紅白出場回数があるか調べてみますと、

2022年12月31日の第73回NHK紅白歌合戦のご出演が初めてだったそうです!

アーティストとしての出演ではなく、バックダンサーとしてのご出演のようでした。

詳しく調べてみますと昨年、赤組のトップバッターで披露された天童よしみさんの【ソーラン祭り節】という曲でバックダンサーを務めるという内容でした。

ソーラン祭り節は2012年9月にリリースされた曲でしたが、天童よしみさんの歌手生活50周年という節目でもありトップバッターで元気なバックダンサーを迎えて、2022年を締めくくりたいという思いがあってこちらの曲を歌われたのかなと思いました。

女性演歌歌手大御所の天童よしみさんのバックダンサーを務められるということでとても緊張なさったのではないかと思います。

ana
ana

バックダンサーはなかやまきんに君だけでなく、同じお笑い芸人のティモンディの高岸宏行さんも一緒に踊られたそうですよ♪

親友ねこ
親友ねこ

アツい情熱を持ったお2人がバックダンサーを務められたようですね!

お二人とも初めての紅白ご出演とあり、とても気合が入っていた様子でした。

また、なかやまきんに君YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」にて本番直前のなかやまきんに君の様子を見ることができましたので、後ほど紅白出演エピソードについて詳しくご説明いたします。

なかやまきんに君の紅白出演エピソード!

続いて、なかやまきんに君の紅白出演時のエピソードについてご紹介します。

なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」を見てみると

まず本番1時間を切った際の緊張感あふれる映像から始まるやいなや、いきなり出演の不安を示唆することをおっしゃられていたんです。

なんと前日の12月30日に、脚のトレーニングを追い込みすぎてかなりの筋肉痛になってしまったと報告されていました。

ana
ana

紅白本番に向けて、きっと気合が入ってしまったのかもしれませんね!

なかでも、天童よしみさんが歌われる「ソーラン祭り節」の振り付けでは

しゃがんで綱を引っ張るソーラン節特有の振り付けがあり、しゃがむのが辛そうな一面がありました。

動画を見てちょっと心配になりましたが、

本番に向けてしっかりウォーミングアップをして(筋肉を)ほぐして本番に挑みます!

と、トレーナーさながらの発言をされていたのでやはりプロ意識が高いなと感じました。

紅白本番前はそんなエピソードがあったんですね!

また、本番を終えてのなかやまきんに君と高岸さんの映像を見てみると、

「楽しかった!!」

「お客さんの盛り上がりがすごい!」

「(盛り上がっていて)お客さんが波打っていた!」

とお二人とも興奮冷めやらぬご様子でした。

お客さんの大声援を受け、紅白出演者の方々とも大盛り上がりの紅白出場だったそうです。

いざ本番を迎えて、筋肉痛のことはきっと忘れてしまうほどの大成功だったのではないでしょうか。

 

そんななかやまきんに君ですが、2023年10月に新曲をリリースされることをご存知でしたか?

なかやまきんに君の新曲情報については、なかやまきんに君「ケチャマヨ体操」の作詞作曲は本人!という記事でまとめていますのでよかったら合わせてご覧ください。

なかやまきんに君は紅白でやらかしていた!

最後に、なかやまきんに君が紅白出場の際にやらかしてしまった出来事を告白されていたのでご紹介します。

なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」で、最後紅白出演時の感想を述べられていて、大成功で終わったのかと思いきや、なんと1箇所振り付けを間違ってしまったと告白されました。

少しショックを受けられているご様子でした。

ソーラン節の振り付けで、ティモンディの高岸さんと相反する動きをしなければいけないところ

高岸さんと同じ動きをしてしまったそうなんです。

出演を終えてスタッフの方に「よかったですね!」などと声がけをいただいた際は

なかやまきんに君後自身、少し心苦しく感じてしまったようです。

そんな、「やらかした」こともあったようですが、無事に本番を終えられてほっとされたご様子でした。

ana
ana

動画を拝見して見ての雰囲気だと、ティモンディ高岸さんにはやらかしたことは秘密にしているように見えました^ ^

また、本番を終えてから紅白の裏トークにも配信で出演するなど多忙な大晦日を過ごされていたようです。

紅白裏トークの様子がYouTubeでも公開されており、紅白どちらが優勝するかを予測する為なかやまきんに君お馴染みのギャグ「筋肉ルーレット」で予測されていました。

筋肉ルーレットが始まると、すぐにスタッフの笑いを誘っていたのでさすがだなと思いました。

最後までお茶の間に笑いを届けているなかやまきんに君は、とても素敵だなと思いました。

バックステージで輝かれているきんに君も素敵ですが、今年は新曲の発表もありましたのでアーティストとして出られることも期待したいなと思いました。

 

ちなみに12月のイベントといえばお笑いのM-1グランプリもありますが、今年予選になかやまきんに君が出場されているのをご存知ですか?

なかやまきんに君のM-1出場回数は何回?歴代コンビを組んだ相方は誰なのか調査という記事でまとめていますのでよかったら合わせてご覧ください。
スポンサーリンク
目次