【トルコの無課金おじさん】オリンピックは5度目の出場だった!

※本ページはプロモーションが含まれています。

2024年パリ五輪の射撃で銀メダルを獲得した「トルコの無課金おじさん」ことユフス・ディケッチ選手が話題になっていますね。

過去にも4度オリンピックに出場していたこともわかりました。

今回は、ユフス・ディケッチ選手の経歴など調べてみましたのでぜひ最後までご覧ください。

目次

トルコの無課金おじさんは過去4度五輪経験者

トルコの無課金おじさんことユスフ・ディケッチ選手は、2008年の北京五輪からパリ五輪を含む5大会連続でオリンピックに出場していたことがわかりました。

ユスフ選手は、トルコの憲兵隊に所属していた元兵士ということですから驚きです。

トルコの無課金おじさんの経歴

ユスフ・ディケッチ選手には下記の経歴がありました。

・1994年の19歳の時にトルコ首都・アンカラにある憲兵隊の軍事学校に入学
(卒業後は伍長)

・1999年の26歳の時にアンカラの憲兵隊の軍事学校に入校
(卒業後は軍曹)

・2000年の27歳の時に憲兵隊のスポーツクラブに配属

2001年からスポーツ射撃を始められています。

トルコの無課金おじさんのプロフィール

ユスフ・ディケッチ選手のプロフィールをはこちらです。

名前:DIKEC Yusuf(ユスフ・ディケッチ)
出身:トルコ
国籍:トルコ
大学:ガジ大学(トルコ・アンカラの公立大学)
生年月日:1973年1月1日(51歳)
身長:180cm
職業:軍事・スポーツトレーナー

トルコの無課金おじさんは若い頃は装備をしていた!

ユスフ・ディケッチ選手は、今回の大会で軽装が話題になりましたが、過去の大会ではイヤーマフをしている姿もありました。

イヤーマフ姿もやはりかっこいいですよね。

五輪の他にも、ISSF(世界射撃選手権)やヨーロッパ選手権など数々の大会に出場し多数のメダルを獲得されています。

凄腕のトルコ無課金おじさんの姿に今後も注目していきたいと思います。

目次