この記事では女優の松本若菜さんの売れたきっかけについてご紹介しています。
松本若菜さんはドラマに引っ張りだこですが、下積みの長い苦労人だったことをご存知ですか?
今回は松本若菜さんの売れたきっかけについてご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。
松本若菜の売れたきっかけは?
松本若菜さんが売れたきっかけと言われているのは、2022年4月に放送された土屋太鳳さん主演のドラマ「やんごとなき一族」に出演したことがきっかけと言われています。
松本さんご自身でも「やんごとなき一族」で名前が知られるようになったとも話されています。
「やんごとなき一族」ではヒロイン(土屋太鳳さん)をいじめ抜く義姉を演じられました。
松本さんの演技は視聴者からも好評で、
といった声がSNSでは多くありました。
松本若菜は助演女優賞を受賞
そして、「やんごとなき一族」で深山美保子役を演じた松本さんは、同年に「助演女優賞」を受賞されています。
🏅東京ドラマアウォード2022
— 木曜劇場「やんごとなき一族」【ドラマ公式】 (@yangoto_fuji) October 25, 2022
🏅個人賞部門
「 #やんごとなき一族 」より
✨️ #松本若菜 さんが
✨️ 助演女優賞を受賞🎉🎉🎉
松本さんおめでとうございます❗️
そして皆様のご声援に
重ね重ね御礼申し上げます🫶https://t.co/h8gzqCEjXD#松本劇場 pic.twitter.com/ZCe1Jmn38N
松本さんはインタビューでも下記のように話されていました。
本当に本当にうれしいです。4カ月近く演じてきた深山美保子という人間が視聴者の皆さんの中で育ってくれたからこそ、こうした賞を頂けたのかなと思っています。
引用元:ザテレビジョン
2022年の「やんごとなき一族」出演した後は、同年の夏ドラマ「復讐の未亡人」で地上波で初主演を務めています。
私が地上波で初主演を務めました
— 松本若菜 (@wakana_ma) December 24, 2023
【復讐の未亡人】
配信で好評いただき
テレ東で再放送が決定いたしました🫶
嬉しい🥹
刺激的な作品を是非🙌
テレビ東京
12月27日(水)25時40分より
毎週水曜日#復讐の未亡人 pic.twitter.com/23CqGa7px6
その後はTVやCMなど数々の作品に出演され、2024年7月から放送されている「西園寺さんは家事をしない」でも主演を務め話題となっていますね。
尾上松也先生が西園寺さんは家事をしないのオファーに快諾してくれて共演が叶いましたーー!!!
— 松本若菜 (@wakana_ma) August 7, 2024
友情出演ありがとう😭
豪華すぎーーー🙏#西園寺さんは家事しない #期間が開くと人見知り再発#朝だとさらに#いい加減慣れてくれよ#でもでもやっぱいい奴なんだよな#ありがと pic.twitter.com/HyEjG4vhzw
「やんごとなき一族」で夫婦役を務めた尾上松也さんと再び「西園寺さん」で共演されました。
熱い友情出演でファンにとってはとても嬉しい共演ですよね!
そんな松本若菜さんはドラマの中で表情豊かな役だったため「顔芸が見たい」とドラマを視聴している人もいるほどでした。
松本若菜は顔芸が話題
松本若菜さんは、「やんごとなき一族」でブレイクした際、「顔芸」も話題となっていました。
今日も楽しみやぁ
— Ainyan🥀𓈒𓂂𓇬 (@SMSNK_Ojyou) June 2, 2022
やんごとが1番好き🤍🤍🤍
やんごとで1番好き🤍🤍🤍
松本若菜さん⸜(* ॑ ॑* )⸝
こんなに美人で綺麗なのに顔芸すげぇから🥹#やんごとなき一族 #松本若菜 #美保子さん pic.twitter.com/yO9xdFYiBq
やんごとなき一族の松本若菜の顔芸がす凄い。面白すぎて腹が痛い🤣#やんごとなき一族 pic.twitter.com/iCbOmq32FT
— 𝔇𝔢𝔳𝔦𝔩𝔦𝔫𝔰𝔦𝔡𝔢 (@rouedelaFortun) April 28, 2022
お美しい松本若菜さんからは想像できない表情ばかりで驚きますよね!
「顔芸」と話題になるほどの思い切った演技でしたが、実は以前から変顔が得意だったのだそうですよ。
普段から「顔がうるさい」とよく言われるんですよ。ですから、元々持っていたものが相まってのことかもしれません(笑)。
引用元:ザテレビジョン
堂々と変顔を披露できる美しい女優さんなんて、ますます好きになってしまいますね。
そんなブレイク中の松本若菜さんですが、20代の頃はオーディションに落ちまくっていたと言った苦しい時代もあったのだそうです。
松本若菜は苦労人だった
松本若菜さんは今年芸歴18年目を迎えていますが、ブレイクまでの道のりは長く苦労人だった過去があります。
松本さんは22歳で「仮面ライダー電王」で芸能界デビューを果たしました。
その後主演映画も決まり順風満帆と思っていた松本さんは「オーディションは受かるものだ」と思ってしまったそうです。
それからは、何度もオーディションを受けては落ちての繰り返しで、合格した女優さんのお芝居を見ては「なんでこの子なんだろう」と思うこともあったそうです。
20代の頃は、プライドが邪魔して「自分には女優として強みになる個性がないことを認められなかった」と過去を振り返っていました。
そして、30代になってからはご自身に変化が訪れたのだそうです。
「憑物が落ちたのは30代前半くらいでした。個性がないことを受け止めて、それを補える芝居の力をつけよう。すぐに結果が出なくても、1年に一歩でもいいから足跡を残していこうと決めました。デビュー時とは違うギアが入りましたね」
引用元:eltha
また、もともと人見知りだった松本さんを共演した大泉洋さんが、背中を押してくれたこともあったそうです。
『芝居は相手とのセッション。最初からコミュニケーションを取れば芝居がもっと面白くなる。最初はキツいかもしれないけど無理やりにでも心を開いて、そこを乗り越えればすごく楽になるから』
引用元:eltha
現場の皆さんが楽しく過ごせるような雰囲気作りができる大泉洋さんはカッコ良すぎますよね。
苦労した過去があった松本さんですが、女優としてのキャリアをさらに上げていったのはかっこ良すぎますし、憧れますよね。
松本若菜さんのご活躍をこれからも応援していきたいと思います。