モノマネ芸人MAB(マブ)の経歴・学歴!結婚式には伊集院光が登場?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、モノマネ芸人もMAB(マブ)さんの経歴や学歴についてご紹介しています。

伊集院光さんのモノマネで知られるMABさんですが、これまでピンでやっていたのか気になりますよね

そこで今回は、モノマネ芸人MABさんの妻や子供について詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

モノマネ芸人MABの経歴

それでは初めに、モノマネ芸人MABさんの経歴についてご紹介していきます。

MABさんの本名は、古田学(ふるたまなぶ)さんです。

MABさんは2011年から芸能活動を始め、フリーでモノマネ芸人として活動されています。

2022年5月からお笑いの基礎を学ぶために、太田プロエンタテインメントカレッジ名古屋校に11期生として入学されています。

現在は、太田プロダクションに所属しています。

【プロフィール】
・生年月日:1992年12月9日(31歳)
・出身:愛知県犬山市
・身長・体重:172cm、90kg
・趣味:映画鑑賞、料理、英会話

ちなみに、ものまねは伊集院光さん公認のようでした。

次に、MABさんの学歴についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
アルコ&ピースの平子祐希さんが若い頃に読者モデルをしていたことをご存知ですか?

平子祐希が若い頃からイケメンでかっこいい!読モ経験もあった!

こちらの記事で平子祐希さんのかっこいい若い頃のお姿についてご紹介していますのでぜひあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

モノマネ芸人MABの学歴

続いて、MABさんの学歴についてご紹介していきます。

MABさんは下記の学校出身であることがわかりました。

高校:愛知県立犬山南高等学校 
大学:中部大学英語英米文化学科(愛知県・私立)

高校はモノマネ芸人の先輩でもある「かいやまと」さんと一緒だったことがわかりました。

犬山南高等学校出身の方には、俳優の木村圭作さんがいらっしゃいましたよ。

2023年4月からは、県立高等学校再編将来構想により愛知県立犬山総合高等学校に学校名が変わっています。

親友ねこ

母校の名前が変わってしまうのは少し寂しいですね。

また、中部大学出身の方には千葉ロッテマリーンズの石川歩選手ハンドボール選手の福田丈選手などがいらっしゃいました。

それからMABさんは英語英米文化学科を卒業されているため、趣味にもあるように英語が話せるようですね。

中部大学の公式Xで、MABさんが卒業生という紹介もありましたよ。

MABさんが英語を話している動画を探して見ましたが見つからなかった為、英語を話している動画が今後見つかりましたらご紹介していきます。

次に、MABさんの結婚情報についてご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
アインシュタイン・河井ゆずるさんの英語力がTOEIC780点の腕前ということをご存知ですか?

河井ゆずるの学歴!英語力はTOEIC780点の腕前で英語を始めた理由は?

こちらの記事で河井ゆずるさんの英語力についてご紹介していますのでぜひ合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

MABの結婚式には伊集院光が登場?

続いて、MABさんの結婚にまつわる情報をご紹介していきます。

MABさんの妻は一般の方で名前は、「みきさん」ということがわかりました。

お二人は2023年8月10日に結婚式を挙げており、モノマネをしている伊集院光さんがビデオメッセージで登場したことがわかりました。

ちなみにこの素敵な結婚式場は、愛知県名古屋市にあるストリングスホテルで行われたそうです。

たくさんのモノマネ芸人仲間が訪れ大盛り上がりだったのだとか。

新婚さんいらっしゃいにご夫婦で登場されるため、どんなお話を聞けるのか放送を楽しみにしたいと思います。

【あわせて読みたい】
あぁ~しらきさんと旦那さんの仲を取り持ったのがサンドウィッチマンの伊達みきおさんだったことをご存知ですか?

あぁ~しらきと旦那の馴れ初め!キューピッドはサンドの伊達だった!子供は何人?

こちらの記事であぁ~しらきさんと旦那さんの馴れ初めについてご紹介していますのでぜひあわせてご覧ください。

目次