柏木由紀(ゆきりん)AKB卒業後はコスメ事業に専念か?

※本ページはプロモーションが含まれています。

AKB48として中3から17年間ご活躍されてきた、ゆきりんこと柏木由紀さんが卒業を発表され話題になりましたね。

長きにわたってアイドル活動に専念されてきたゆきりんですが、卒業後は歌手活動を継続していくのか、手掛けているコスメブランドの仕事に専念されていくのか動向が気になりますよね!

そこで今回は柏木由紀さんの卒業後の進路はどう進まれるのかについて詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

柏木由紀は卒業後はコスメ事業に専念?

それでは、柏木由紀さんの卒業後の進路はどうなるのかについて触れていきます。

柏木さんの卒業後の進路について調べてみると、詳しく決まっていないようでした

しかし、10月26日には自身が手掛けているupink(ユーピンク)というコスメブランドの新作発表のイベントで、卒業後も変わらず音楽活動も続けupinkも大事に育てたいとおっしゃっていたそうなので、これから音楽活動と並行してさらにコスメ事業にも力を入れていくのではと思われます。

また、2022年7月に日本化粧品検定1級を取得しており、2023年4月18日にはコスメブランドupinkが誕生しています。

YouTubeでもたびたびメイク動画を上げられており、すっぴんからメイク完成までの過程を上げた動画なども反響を呼んでいました。

これらの理由から、今後コスメ事業に専念されていくのではないかと予想されます。

ana
ana

まだまだ歌番組やYouTubeなどでゆきりんが歌っている姿も見たいですね!

親友ねこ
親友ねこ

ちなみにYouTube「ゆきりんワールド」は現在チャンネル登録者数59万人を超えている人気チャンネルとなっています!

柏木さんは2024年の3月に卒業が決まっており、卒業まではAKBの活動に専念するとし、やり残したことがないか確認をしていきたいと語っていたようです。

体調に気をつけながら、17年間走り続けてきたAKB48を無事に駆け抜けていただきたいなと思います。

卒業後の詳しい進路報告も待ち遠しいですね!

次に、柏木由紀さんのAKB卒業の理由について触れていきます。

PUNPEEに一目惚れした秋元才加の馴れ初めがすごい!多才なPUNPEEの情報まとめ
こちらの記事もよかったらあわせてご覧ください。

柏木由紀のAKB48卒業の理由

続いて柏木由紀さんのAKB48卒業の理由についてご紹介していきます。

自身の卒業については何度も考えこたことはあるそうなのですが、今年の頭くらいからなんとなく考え始めたそうです。

コンサートやシングルの発売などスケジュールを加味して、2024年の3月に卒業することを決めたのだそうです。

柏木さんの卒業の理由は、YouTube「ゆきりんワールド」で以下のように語られています。

☑︎シンプルに柏木由紀としての人生を歩んでみたい

☑︎今の後輩たちが新しいAKBとして活動していけるようなタイミング(が見えた)

卒業に関してはマイナスな理由はなく、AKBの活動は本当に楽しく居れるならずっと居たかったとおっしゃっていていました。

長年のご活躍から、やはりご卒業は少し寂しい気もしますが「柏木由紀」としてさらにパワーアップした姿も見てみたいですね!

次に、柏木由紀さんのプロフィールについてご紹介していきます。

秋元才加の子供の性別は?何人目の子供で仕事復帰はいつなのか調査!こちらの記事もよかったらあわせてご覧ください。

柏木由紀のプロフィール

続いて、柏木由紀さんのプロフィールについてご紹介していきます。

柏木さんは、2006年12月に行われた3期生のAKB48追加メンバーオーディションに合格し、AKBの中心メンバーとして長らくご活躍されてきました。

名前:柏木 由紀(かしわぎ ゆき)
出身:鹿児島県鹿児島市
生年月日:1991年7月15日(32歳)
身長:165cm
デビュー:2007年
同期:渡辺麻友ほか
選抜総選挙順位:最高2位(2015年)
柏木さんは高校受験が行われる前アイドルになる夢を捨てきれなかったようで、鹿児島から上京後、芸能コースがある日出高等学校(現:目黒日本大学高校)に進学されたそうです。
しかしだんだんお仕事が忙しくなり、通信制高校である晃陽学園高等学校へその後転校されます。
同じ元AKB48の高橋みなみさんや前田敦子さん、板野友美さんも晃陽学園高等学校ご出身のようですので当時多忙を極められていたメンバーの方々にも通いやすい高校だったのかも知れませんね!

次に、柏木さんがモー娘。オタクだったということについて触れていきます。

柏木由紀はモー娘。オタクだった

柏木さんは、AKBの3期生として加入されましたが、元モーニング娘。の石川梨華さんのファンだったこともあり、モー娘。の8期オーディションにも参加をしていた過去があります。
ana
ana

モー娘。の8期はちなみに三井愛佳さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが合格し活躍されてきましたね♪

中学時代は吹奏楽部に所属していましたが、大事な部活の大会とモー娘。のコンサートが重なってしまった時に部活を辞めてまでモー娘。のコンサートに向かったというエピソードがあります。
さらに、2013年には小学校3年生からずっと憧れていた石川梨華さんとの対談を果たします。
親友ねこ
親友ねこ

柏木さんがAKBとしてTVなどで活躍されてきて、石川さんのファンだということを石川さんご本人もご周知だったようですね♪

また、2023年3月の石川さんのインスタグラムでは、柏木さんがプロデュースするupink(ユーピンク)のコスメを使用した写真を上げるなど現在も親交があることがわかりました。
今後もお二人の共演が楽しみです!
次に、柏木さんのAKB48総選挙での歴代順位をご紹介します。

柏木由紀のAKB総選挙の歴代順位

続いて、AKB48総選挙での柏木由紀さんの歴代順位をご紹介していきます。

2011年 AKB48 22ndシングル曲「フライングゲット」選抜総選挙 3位
2012年 AKB48 27thシングル曲「ギンガムチェック」選抜総選挙 3位
2013年 AKB48 32ndシングル曲「恋するフォーチュンクッキー」選抜総選挙 4位
2014年 AKB48 37thシングル曲「心のプラカード」選抜総選挙 3位
2015年 AKB48 41stシングル曲「ハロウィン・ナイト」選抜総選挙 2位
2016年 AKB48 45thシングル曲「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」選抜総選挙5位
2017年 不出馬
2018年 不出馬
2019年 以降AKB総選挙は幕引き
2017・2018年に不出馬だった理由としては、【総選挙】という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたとおっしゃっています。
ana
ana

6年連続で首位という結果を残されてきたので、申し分ない理由だと思います!

17年という長い年月をAKB48として駆け抜け、結果も残してきたゆきりんのますますのご活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
目次