神田憲次の税理士としての経歴は?議員としての評判や家族構成

※本ページはプロモーションが含まれています。

神田憲次(かんだ けんじ)氏が11月13日に財務副大臣を辞任されたことが話題になっていますね。

神田氏は政治家として活動する前は税理士として働いていたため、税金滞納問題は国民の怒りを買っていますね。

今回は神田憲次氏の税理士としての経歴や議員としての評判、家族構成についてご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

神田憲次の税理士としての経歴

はじめに、神田憲次氏の税理士としての経歴についてご紹介します。

引用元:東海テレビ

神田氏は1991年に税理士登録をし、名古屋税理士会名古屋東支部に所属していました。

その後は、2000年・愛知県名古屋市中区に神田憲次税理士事務所を開業し、2011年まで税理士として務めます。

ana
ana

神田氏の出身は大分県玖珠町(くすまち)ですが中京大学を卒業されていますので、ゆかりのある愛知県に税理士事務所を構えたようです。

税理士時代は、約20年にわたり取引先の倒産や自殺、夜逃げ等の問題に直面されてきました。

2012年には税理士から政治家へと転身していて、中小企業をご経験されてからの政治活動ですので有権者からの期待はあったのではないかと思います。

神田氏の税理士時代の評判をリサーチしてみますと、税理士としての良し悪しの口コミは見つかりませんでした。

しかし、20年以上税理士として活動していますので腕前は確かなものだったのだと思われます。

次に、神田憲次氏の議員としての評判を紹介していきます。

政治の話題といえば、先日真鶴町長選に立候補した「AIメイヤー」という方をご存知ですか?

AIメイヤーって誰?正体はプロレスラーの松田道人ってホント?なぜ真鶴町長選に立候補したのか

という記事でご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

神田憲次の議員としての評判

続いて、神田憲次氏の議員としての評判についてご紹介していきます。

税金滞納問題を受けて、議員としての評価は下がる一方で辞職を求める声が圧倒的でした。

SNSではこんな声が寄せられています。

#神田憲次の議員辞職を求めます」とXではハッシュタグもできていますので、辞職するのもそう時間はかからないと思われます。

親友ねこ
親友ねこ

この報道を受けて尾木ママこと尾木直樹さんも「こんなブザマな姿、子どもたちにどう説明するのでしょうか」と激怒していますね。

神田氏は11月14日の時点で議員辞職はしないと発言していますが、今後の動向が注目されますね。

しかし、議員辞職をしても「税理士」としての資格を持っているため、再度税理士として活動していくかもしれません。

次に、神田氏の家族構成についてご紹介します。

神田憲次の家族構成

続いて、神田憲次氏の家族構成についてご紹介していきます。

リサーチしてみますと、神田氏は結婚していないようでした。

妻や子どもの家族の写真なども見つかりませんでしたので、独り身の可能性は高いと思います。

これまで税理士や政治家として仕事に熱心に打ち込まれていたのだと思いますが、今回の税金滞納問題はとても残念です。

家族情報が分かりましたら情報を更新してまいります。

政治の話題といえば、先日真鶴町長選に立候補した「AIメイヤー」という方をご存知ですか?

AIメイヤーって誰?正体はプロレスラーの松田道人ってホント?なぜ真鶴町長選に立候補したのか

という記事でご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク
目次