【大塚食品】池内呉郎の経歴や学歴は?妻と子供はいるのか調査!

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、大塚食品代表取締役社長の池内呉郎(いけうち ごろう)氏についてご紹介しています。

池内氏はもともと大塚グループである「大塚製薬」に長年勤めていたことをご存知ですか?

今回は、池内呉郎氏の経歴や学歴、妻や子供がいるのかご家族についてもリサーチしましたのでぜひ最後までご覧ください。

目次

池内呉郎の経歴や学歴

それでは、池内呉郎氏の経歴や学歴についてご紹介していきます。

生年月日は1969年11月8日生まれで今年55歳になられます。

出身は大阪府です。

出身大学

大学は、桃山学院大社会学部社会学科出身です。(1992年3月卒業)

桃山学院大学は、大阪府和泉市にある私立大学で2024年時点の偏差値は40〜42.5でした。

また、桃山学院大学の社会学部を卒業された方にタレントの森脇健児さんがいらっしゃいました。

学部は違いますが、経済学部にドランクドラゴンの塚地武雅さん、文学部になだぎ武さんが卒業生にいましたよ。

大学卒業後

池内氏は大学卒業後、1992年に大塚食品へ入社→1994年1月に大塚製薬へ入社されています。

親友ねこ

大塚食品と大塚製薬は大塚グループ会社ですが、採用は別々で各々競争している会社だそうですね。

なぜ食品から製薬へ入社されたのか経緯などは、インタビュー記事などがなかったためわかりませんでした。

ちなみに、みなさんが馴染みのある大塚製食品と大塚製薬の商品には下記の商品がありました。

【大塚食品】
・ボンカレー
・マンナンヒカリ
・ビタミン炭酸 MATCH
・クリスタルガイザー
・JAVA TEA ほか

【大塚製薬】
・オロナイン
・ネイチャーメイド(サプリメント)
・オロナミンC
・ポカリスエット
・ファイブミニ
・オーエスワン
・エネルゲン
・カロリーメイト
・ソイジョイ
・ソイカラ ほか

大塚製薬は、馴染みのあるカロリーメイトやソイジョイなど製薬会社なのに食品や飲料の会社としても成功を納めてこられました。

それから、池内氏は1994年に大塚製薬へ入社された後、下記の役職を歴任されています。

・2011年12月 大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部 横浜支店支店長
・2015年 2月 大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部 大宮支店支店長
・2018年11月 大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部 東京支店支店長

大塚食品の代表取締役社長には、2023年3月10日付で就任されています。

次に、池内呉郎氏が結婚していて妻や子供がいるのかご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
サッカー日本代表の久保建英選手とスポンサー契約を結んだ、安田財閥の末裔・安田慶祐氏についてご紹介しています。

安田慶祐の学歴や経歴!結婚していて子どもはいるのかプロフィールまとめ

フラダンス経験もある安田慶祐氏の経歴や、ご家族についてもご紹介していますのでぜひあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

池内呉郎に妻と子供はいる?

続いて、池内呉郎氏に妻や子供がいるのかご紹介していきます。

リサーチしてみると、ご家族の情報は公表されておらず結婚されているのかもわかりませんでした。

Xやインスタ、FacebookなどのSNSもされていないようでしたのでご家族情報を得ることができませんでした。

池内氏は現在54歳ですので、20代のお子さんがいてもおかしくないご年齢だと思われます。

奥さんやお子さんの情報など分かりましたらご紹介していきます。

【あわせて読みたい】
筋肉体操で話題となった谷本道哉さんが国際結婚だったことをご存知ですか?

谷本道哉の妻はブルガリア人で子供は3人!教授になる前はコンサル会社に勤務!

こちらの記事で谷本道哉さんの経歴やご家族についてご紹介していますのでぜひあわせてご覧ください。

【あわせて読みたい】
ニコンの社長に就任された徳成旨亮氏が作家としても活動していたことをご存知ですか?

【ニコン】徳成旨亮の学歴!妻や子供など家族構成についても紹介

こちらの記事で徳成旨亮氏の学歴やご家族についてご紹介していますのでぜひあわせてご覧ください。

目次