この記事では、平手友梨奈さんがHYBE(ハイブ)に所属していた時の活動内容についてご紹介しています。
2024年8月8日に平手さんが所属するHYBEの新レーベルであるNAECO(ネイコ)の契約終了の発表がありました。
2年に満たない期間での契約終了発表でしたので、平手さんが所属期間中にどんな活動をしていたのか気になりますよね。
今回は、平手友梨奈さんのHYBE所属時代の活動内容や、今後どこに移籍するのかなど調べてみましたのでぜひ最後までご覧ください。
平手友梨奈はHYBE(ハイブ)での活動は何?
平手友梨奈さんは、2022年12月21日から韓国大手の芸能プロダクションである『HYBE(ハイブ)』の日本本社内に設立された『NAECO(ネイコ)』に所属されました。
もともと所属していた事務所は、櫻坂46や日向坂46などが所属する『Seed & Flower(シードアンドフラワー)』でした。
世界でグローバルに活動していくことも考えていたとされる平手さんですが、約1年8か月で契約終了となってしましました。
HYBE(NAECO)に所属にしていたときの活動は下記の活動内容でした。
・2023年3月 サントリーフーズCM『クラフトボス』宇宙人ヒラテ役
・2023年10月 ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』天野杏役(ヒロイン)
・2024年3月 『星になれ ヴェーダの騎士たち』絶望の女神(ソロ曲)リリース
・2024年4月『星になれ ヴェーダの騎士たち』グローバルモデル
所属していた期間もあまり長くはなかったため、アーティスト活動などはあまりなかったようです。
契約期間の早期終了もあり、事務所との方向性の違いが生じてしまったのではないかという声も上がっていました。
平手友梨奈さんってHYBE傘下事務所所属してからアーティスト活動やってなくなかったか?そういう方向性の違いも含めての契約終了だと思うんだけど
— てと (@Saku_mA0930) August 8, 2024
今回の契約解除は平手さん自身納得がいっていないそうです。
そのため、新たな移籍先がどこになるのか気になりますね。
平手友梨奈の新たな移籍先は噂の事務所?
2024年8月8日付でHYBE(NAECO)の契約を終了した平手友梨奈さんですが、現時点で新たな所属先は発表されていません。
しかし、新たな移籍先と噂されているのはAdoさんが所属する事務所の『クラウドナイン』が上がっています。
週刊誌の記事で、噂についての記事がありました。
「Adoさんなどが所属する『クラウドナイン』という事務所に移籍すると聞きました。Adoさんは今年2月にワールドツアーを開催しており、平手さんもNAECOで叶えられなかったグローバルな活動を進めていきたいのでしょう」
引用元:週刊女性PRIME
クラウドナイン側は平手さん移籍についての問い合わせに対し、期日までに回答がなかったそうです。
平手さんの移籍についてSNSでは、「存分に力が発揮できるところに行ってほしい」といったコメントがありました。
一方でこれまで「問題児」と言われてしまうような行動があったため、Adoさんの所属事務所へ移籍することに後ろ向きなコメントもありました。
平手友梨奈の問題行動とは?
平手友梨奈さんはこれまで「問題児」と言われる下記のような行動を起こしていました。
・佐藤健さんとのW主演のドラマの撮影に遅刻やドタキャン
・スタッフに「もっとレベルの高い現場かと」といった発言
佐藤健さんは現場に来なかった平手さんに対し「来ないんだったらしょうがないっすね」と笑って流していたのだとか。
平手さんは欅坂46時代に最年少の15歳デビューし、センターで活躍するなど注目されていたこともあり女王様気質になったのでは?と噂されていました。
こだわりも強く、自己主張をはっきり言う性格だそうで日本での撮影現場や雰囲気などが合わなかったのかもしれません。
今後、平手友梨奈さんがどこで活動されていくのか発表を待ちたいと思います。