ハ・ヨンスはいつから日本で活動してる?日本に来た理由や日本語は上手いのか調査!

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、ハ・ヨンスさんの経歴や学歴についてご紹介しています。

2024年4月からの朝ドラ「虎に翼」で朝鮮半島からの留学生役としてご出演されますね。

ハ・ヨンスさんも実際日本へ来日されていますが、いつ頃から日本に来て活動しているのか気になりますよね。

そこで今回はハ・ヨンスさんの日本での活動や日本に来た理由、日本語がお上手なのか詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

ハ・ヨンスはいつから日本で活動?

それでは初めにハ・ヨンスさんの日本での活動についてご紹介していきます。

ハ・ヨンスのYouTube
引用元:すーたん(YouTube)

名前:ハ・ヨンス(本名:ユ・ヨンス)
愛称:すーたん
生年月日:1990年10月10日(32歳)
出生地:韓国 釜山
特技:油絵
趣味:歌、フィルム写真

ハ・ヨンスさんは、日本での活動は2022年11月から女優業を開始されています。

事務所は、株式会社TWIN PLANET(ツインプラネット)に所属されています。

ana

所属している方は他に、加藤彩奈さんや鈴木奈々さん、村重杏奈さんなどがいらっしゃいました。

ハ・ヨンスの特技は油絵

特技である絵は幼い頃から好きだったそうで、2021年には自身の個展を開くほど絵がとてもお上手でした。

ヨンスさんのインスタにも素敵な絵が掲載されていますので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

ハ・ヨンスの学歴

ヨンスさんの学歴を調べてみると、中学は美術系の学校、高校ではアニメ関係の学校、大学は漫画を学べる学校に通い、いずれも韓国の学校に通われていました。

残念ながら、詳しい学校名は明かされていないようでしたので情報が分かりましたら更新していきます。

それから、大学では漫画家の道へ進みたかったそうですが韓国で漫画の道へ進むのは厳しいことを知り、あっさりと漫画家の道を諦めたのだそうです。

そんなヨンスさんが、なぜ日本に来たのか理由が気になると思いますので次に詳しくご紹介していきますね。

スポンサーリンク

ハ・ヨンスが日本に来た理由

続いて、ハ・ヨンスさんが日本に来た理由についてご紹介していきます。

ハ・ヨンスのYouTube
引用元:すーたん(YouTube)

漫画家の道を諦めた時には大学にすでに合格してしまったため、高2から始めたモデルの仕事を5年間続けられました。

大学在学中は日本でもウィッグのモデルを少しされていたこともあったそうで、そのヨンスさんの姿が目に止まった日本の芸能会社からスカウトされ現在の日本での芸能活動に至っていることがわかりました。

ハ・ヨンスさんは元々日本が好きで憧れていたこともあり、休みの日には度々日本に旅行するほどの親日家だったことがわかりました。

親友ねこ

30回は日本に旅行へ訪れていたそうですよ!

これらの理由から日本に来て活動することを決断されたのだと思われます。

次に、ハ・ヨンスさんは日本語が上手いのかご紹介していきます。

ハ・ヨンスは日本語が上手い?

続いて、ハ・ヨンスさんは日本語が上手いのかご紹介していきます。

ハ・ヨンスさんの日本語力について調べてみると、個人のYouTubeで流ちょうに日本語を話されていて、とてもお上手だと言うことがわかりました。

目次