この記事では、林芳正官房長官の妻や子供(娘)などご家族についてご紹介しています。
林芳正氏の妻はとても美人で高学歴だったことをご存知ですか?
今回は林芳正官房長官の妻や子供(娘)の経歴について詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧下さい。
林芳正の妻は超美人で東大卒!
それでは初めに林芳正氏の妻についてご紹介していきます。
妻の名前は、林裕子さんで旧姓は河野です。
1966年2月18日生まれの現在58歳です。
お二人は、1990年10月に結婚されてから34年を迎えられています。
裕子さんの父親は河野泰通(やすみち)さんで、祖父の代からの医者の家系だったことがわかりました。
また、裕子さんは三姉妹の次女でした。
妻・裕子さんの学歴について調べると下記の学歴でした。
・追手門学院小学校 卒業(私立)
・慶應義塾中等部 卒業
・慶應義塾女子高校 卒業
・東京大学 医学部保健学科 卒業(1988年)
夫の芳正氏も東大卒ですので、エリート同士のご結婚だったことがわかりました。
次に、林芳正氏の子供(娘)についてご紹介していきます。
林芳正の子供は娘が2人いた?
続いて、林芳正氏の子供(娘)についてご紹介していきます。
林氏には娘が2人おり、息子はいないことがわかりました。
林芳正の長女
長女の名前は温子さんで、1994年5月生まれの現在30歳ということがわかりました。
学歴や現在の仕事については公表されていませんが、早稲田大学大学院法務研究科を卒業しているとの噂があるようです。
噂されている理由としては、2016年12月22日の「早稲田ウィークリー」に温子さんと同じ名前の学生さんが紹介されていたからです。
あくまでも噂のため、信憑性には欠けます。
林芳正の次女
次女について調べると、公式HPに長女・温子さんの名前と誕生月の記載はありましたが次女の名前と誕生月の記載がありませんでした。
したがって、娘さんは1人なのかと思いましたが、妻の裕子さんがSNSで次女の存在について明かされていました。
2012年に下関市医師会の忘年会に夫の代理で出席した際、「次女の主治医の先生」と記載がありましたので、娘は2人いることがわかりました。
お二人とも公には次女のことを話されていなようですので、次女のプライバシーを守るために気をつけられているのかも知れません。
娘さんの情報について新しい情報が分かりましたら追記してまいります。