【はなわの息子】塙元輝と結婚した嫁の朝飛真実ってどんな人?

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、朝飛真美(あさひ まみ)さんについてご紹介しています。

朝飛さんは、お笑い芸人・はなわさんの長男・塙元輝(はなわ げんき)さんとご結婚されましたが、どんな方なのか気になりますよね。

ここからは、朝飛真美さんの経歴など詳しくご紹介していきますのでよかったら最後までお読みになってください。

目次

塙元輝と結婚した朝飛真実ってどんな人?

それでは、塙元輝さんと結婚された奥さまの朝飛真実さんについてご紹介していきます。

YouTubeに出演する朝飛真実
引用元:YouTube はなわチャンネル
  • 名前:朝飛真実(あさひ まみ)
  • 生年月日:2001年7月13日(22歳)
  • 身長:166cm
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 出身高校:桐蔭学園高等学校
  • 出身大学:桐蔭横浜大学

朝飛さんの父である朝飛大(あさひ だい)さんが、全国有数の強豪として知られる朝飛道場の指導者だったこともあり、なんと2歳から柔道を習い始めます。

小学校5年生の時に、全国少年柔道大会の団体戦で2位という結果を残し、さらに全国小学生学年別柔道大会の40kg超級で優勝を果たしました。

小学6年の頃には45kg超級で優勝して大会2連覇も果たします。

ana

お父様が指導者ということもあり、めきめき頭角を表したことがわかりますね。

その後、名門・強豪校で知られる六角橋中学校に入学されます。

中学1年の頃には全国中学校柔道大会70kg級の初戦で敗れ、2年は5位と悔しい思いをしたのち、3年の時には悔しさをバネに見事優勝を果たされます。

中学卒業後はやはり柔道の強豪校である、桐蔭学園高校に進み、高校1年の時にインターハイ団体戦で2歳年上の姉、朝飛七海さんとともに決勝まで進まれています。

結果、個人戦無差別では3位、団体戦では5位という結果でした。

2年の時には2011年から開催されているジュニア選手による全国大会、全日本カデの決勝で夙川(しゅくがわ)学院高校1年の選手を破って優勝されました。

3年の時には1916年(大正5年)から続く歴史ある大会、金鷲旗(きんしゅうき)高校柔道大会で3位となりました。

さらにインターハイと全日本ジュニアでも優勝されています。

親友ねこ

数々の結果を残されてきたことがわかりました。

また、2019年には世界ジュニア個人&団体戦、全日本ジュニアで優勝を飾るなど輝かしい実績を残されていきました。

2020年4月からは桐蔭横浜大学へ進学されたことがわかっています。

ana

ちなみに、桐蔭横浜大学の柔道部は1996年に第一期生6名からスタートしたそうで、他の強豪校と比べると柔道部としての歴史は意外にも浅いことがわかりました。

そして、2023年10月23日放送のTV番組「有吉ゼミ」にて、はなわさんの息子・元輝さんとご結婚されたことを発表されました。

次に気になるお二人の馴れ初めについてご紹介していきます。

○あわせて読みたい
柄本時生さんが歯並びを矯正されていたことをご存知ですか?

柄本時生が歯並びを矯正したのはいつ?歯列矯正した理由や矯正前後の画像も紹介

という記事で柄本時生さんの歯並びについてご紹介していますのでよかったらあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

塙元輝と朝飛真実の馴れ初め

続いて、塙元輝さんと朝飛真実さんの馴れ初めについてご紹介していきます。

2023年5月5日に結婚したことをTV番組「有吉ゼミ」にて報告されました。

写真撮影をする塙夫婦
引用元:YouTube はなわチャンネル

お二人はもともと柔道の練習や大会などで小学生の頃から顔見知りだったそうで、大学生になったのを機に連絡を取り合うようになったのだそうです。

真実さんも元輝さんと同じ柔道3姉弟として幼い頃から注目されてきたそうで、名門道場の娘という重圧を感じながら過ごしてきたそうですね。

そして、お二人は今までのお互いの柔道人生で共感できる部分や、辛い出来事など似た境遇を持っていたことで惹かれあっていったのだそうです。

こうして、3年のお付き合いを経て2023年5月5日に入籍されました。

真実さんによると元輝さんはとにかく優しいそうで、いれば何とかなるという心の面でもたくましい存在のようです。

ana

真実さんに対して元輝さんはこの人と一緒にいれば大丈夫と信頼しきっているそうで、一生愛します、結婚してくださいとストレートにプロポーズをされたそうです♪

青春時代を共に過ごしたということもあって、なんだかとてもほっこりするエピソードですね!

婚姻届を提出した当日に行われた両家の会食では、父のはなわさんは「初めての娘ができてうれしい」と笑顔をこぼされていました。

親友ねこ

また、真美さんのお父様が館長をされている神奈川県名門の道場「朝飛道場」には元輝さんの中学生の弟で末っ子の昇利(しょうり)くんが現在通われていますよ。

はなわさんは、朝飛館長の娘さんと結婚すると聞いたときは「シャレにならない」と思っていたそうで、苦笑いも浮かべていましたがやはり愛息子の結婚には本当に嬉しそうなご様子でした。

結婚式はいつ?

結婚式は2024年の冬に行うことを報告されています。

ana

有吉ゼミで結婚式の様子など密着してほしいですね!

また、お二人はYouTubeチャンネル「げんきとまみ」を昨年11月から開設されています。

目次