深川麻衣の高校はどこ?美術部だけど絵心はヤバかった!進学先は服飾専門学校

※本ページはプロモーションが含まれています。

この記事では、元乃木坂46の深川麻衣(ふかがわまい)さんの出身高校や絵心についてご紹介しています。

乃木坂46を卒業後は女優としてご活躍されている深川さんですが、学生時代は美術部に所属しメディアでもたびたび絵を披露されていることをご存知ですか?

ここからは、深川麻衣さんの出身高校や絵心について画像も一緒に紹介していきますのでよかったら最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

深川麻衣の高校はどこ?

それでは初めに深川麻衣さんの出身高校についてご紹介したします。

インタビューを受ける深川麻衣
引用元:マイナビニュース

リサーチしてみますと、深川さんは静岡県立浜松江之島高校に通っていたという情報がありました。

静岡県立浜松江之島高校は公立で偏差値は44でした。

深川麻衣と同じ出身校の芸能人

同じ高校の出身の方に、女優の鈴木砂羽(すずきさわ)さんがいらっしゃいました。

お二人に共演歴があるのか調べてみると、まだ共演はされていませんでした。

ana

これからご共演があるか楽しみですね♪

高校卒業後は名古屋市にある二年制の服飾系の専門学校に進まれ卒業されています。

専門学校を卒業してから進路に悩んだ末に芸能の道へ進むことを決め、2011年の乃木坂46の1期生オーディションを受け見事合格されています。

親友ねこ

当時の心境を語られているインタビュー記事がありました。

本格的に就職を考えなければいけないタイミングで思ったのは、中学時代から漠然と憧れを抱いていた芸能の仕事にチャレンジしてみたいということでした。思い入れがある一方、専門学校での学びを活かして服飾関係の企業などに就職をするか、あるいは昔からの夢を追って芸能の仕事に挑むかでとても迷いましたが、「ここでチャレンジしなければ絶対に後悔する」と決断し、両親とも十分に話し合った上で芸能界を目指すことにしました。

引用元:大學新聞

専門学校卒業後は、愛知から上京しアルバイトで生計を立てながらオーディションを受ける日々を過ごしていたという苦労も経験されています。

スポンサーリンク

深川麻衣の美術部時代と絵心

深川さんは幼い頃から絵を描くことが好きだったそうで、中学は美術部に所属されていました。

高校は芸術科でデザインを選考されていました。

深川麻衣が描く本田圭佑

深川さんが描いた絵を探してみると、サッカー元日本代表の本田圭佑選手の似顔絵がありました。

引用元:MOVIE Collection

似顔絵の出来栄えについてご本人は、「もっと勉強して上手くかけるようにがんばりたい」とおっしゃっていましたので人物画は少し苦手とされているのかもしれませんね。

深川麻衣が描く乃木坂46・新内眞衣

ほかにも深川さんが描いた乃木坂46の新内眞衣(しんうちまい)さんや、ラグビー元日本代表五郎丸歩さんの似顔絵がありましたのでご紹介します。

深川麻衣が描く五郎丸歩

深川さんは今でも絵を描くことはお好きだそうで、2019年のインタビュー記事では下記のように話されていました。

高校生のときはアクリル絵の具がメインだったんですけど、今はコピック(カラーマーカー)や水彩絵の具、水彩色鉛筆をよく使っています。画材は自分でお店に買いに行きます。子どものころから文房具屋さんが大好きで、近くを通ると入ってしまいます。

引用元:日本経済新聞
ana

また、深川さんはインスタでも「#フカ絵」とつけ、イラストをいくつか公開されていますので気になる方はぜひ深川さんのインスタを覗いてみてください♪

○あわせて読みたい
乃木坂46の井上和さんを検索すると「指毛」と出てくるのをご存知ですか?

【悲報】乃木坂46・井上和は指毛を公開してしまった?

という記事で井上和さんの「指毛」の真相についてご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
目次