秋元才加の子供の性別は?仕事は産後2ヶ月スピード復帰!

※本ページはプロモーションが含まれています。

元AKB48で女優の秋元才加(あきもと さやか)さんが10月にSNSでお子さんを出産したことを報告されました。

お子さんの性別や何人目なのか、仕事復帰についてなど気になりますよね。

今回は秋元才加さんのお子さんの性別や産後の仕事復帰についてまとめましたのでぜひ最後までご覧ください。

目次

秋元才加の子供の性別は?

秋元才加さんは2023年10月6日、自身のXとInstagramにて出産を報告されました。

リサーチしてみますと、お子さんの性別は現時点では明かされていないようです。

秋元さんは出産するまで、妊娠していることを公表されていなかったようなので各SNSのコメントでは祝福の声と共に驚きの声も多くありました。

Instagramのコメントの中では「もしや?と思っていました」という声もありました。

Instagramに上げられている写真を辿ってみると、2023年8月9日に更新されている写真でお腹がふっくらされているような写真を確認することができました。

また、Xの更新を辿ってみると、2023年8月24日のポストで「赤ちゃんを抱いた女性と不意に目が合って微笑みあった」という書き込みがあり、今となっては秋元才加さんが妊娠をしていたからこそと思える内容でした。

きっと街中ですれ違った妊婦さんと妊娠中の秋元さん同士で、お互い通じ合うものを感じられたのかなと思いました。

ちなみに、秋元さんの旦那さんはPUNPEE(パンピー)さんという方でラッパーなど幅広くアーティスト活動をされている方です。

PUNPEEさんの情報が気になる方は下記の記事も合わせて一緒にご覧ください。

PUNPEEに一目惚れした秋元才加の馴れ初めがすごい!多才なPUNPEEの情報まとめ

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

続いて、秋元さんのお子さんは何人目なのか、出産された病院はどこなのかについてご紹介していきます。

秋元才加の子供は何人目で病院はどこ?

次に、秋元さんのお子さんは何人目のお子さんなのかご紹介します。

お子さんは2023年10月6日に発表された出産発表が初めてで、1人目のようです。

2020年6月20日にご結婚されてから4年目を迎えて、お子さんを授かられたようですね!

また、出産された病院については明かされていませんでした。

ana

芸能人の方といえば、出産する病院がどこなのかも気になります。

親友ねこ

芸能人の方はマスコミとかにバレないように出産するのも大変ですよね。
秋元さんも利用されたのではないかと予測される病院も調べてみました。

芸能人御用達の病院

芸能人がよく出産する「御三家」と呼ばれる病院は以下のとおりです。

  • 山王病院(東京都港区赤坂)
  • 愛育病院(東京都港区芝浦)
  • 聖路加国際病院(東京都中央区明石町)

山王病院

山王病院でご出産された芸能人は以下のとおりです。

山口百恵さん、松嶋菜々子さん、広末涼子さんなど

こちらの病院はバストイレ付きのホテルスタイルの個室で、居住性・プライバシーを重視したお部屋になっています。

愛育病院

愛育病院でご出産された芸能人は以下のとおりです。

水野真紀さん、小島奈津子さん、三田佳子さんなど

また、芸能人ではありませんが秋篠宮妃紀子さまや高円宮家三女の守谷絢子さんもこちらの病院でご出産されています。

ちなみに愛育病院は、今上天皇のご誕生を記念して昭和天皇からの御下賜金(ごかしきん)をもとに昭和13年に設立された由緒正しき病院なのだそうです。

聖路加国際病院

聖路加国際病院でご出産された芸能人は以下のとおりです。

黒木瞳さん など

こちらでご出産された芸能人は黒木瞳さんの情報だけでした。

こちらの病院は1902年(明治35年)に設立された伝統的な歴史ある病院です。

聖路加国際病院では産後の母体のことを考えた食事が提供されるようで、レシピ本の出版もされていました。

芸能人御用達の病院といえば、以上の3つの病院が有名どころのようですね。

秋元さんはマスコミにバレずに出産を無事にされたので、個人情報をしっかり守ってくれるいずれかの病院で出産された可能性はありますね。

もしくは千葉県松戸市がご出身のようですので、生まれ育った地元で里帰り出産された可能性もあるかもしれませんね。

次に、秋元さんの仕事復帰についてご紹介します。

芸能人の夫婦の話題といえば、江口洋介さんと森高千里さんご夫婦のお付き合いのきっかけがバンド活動だったことをご存知ですか?

江口洋介と森高千里の馴れ初めはバンド活動!音楽を始めた理由や歌唱力は?

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

秋元才加は産後2ヶ月スピード復帰

続いて、秋元才加さんの仕事にスピード復帰したことについてご紹介します。

秋元さんは2023年12月6日に産後初のイベントに参加され、産後約2ヶ月でのスピード復帰でした。

イベントに参加された秋元さんの画像がこちらです。

引用元:ORICON NEWS
ana

変わらずお綺麗で、とても産後2ヶ月とは思えないお美しさですね!

一般的には産後1年ほどで復帰される方が多いかと思いますが、やはり競争の激しい芸能界で生き残るためには早期の復帰が不可欠だったのかもしれませんね。

また、秋元さんは妊娠中にお仕事をどれくらいされていたのか気になったので調べてみました。

2023年10月あたまにご出産をされていたとすると、2022年12月ごろに妊娠初期だったのではないかと予想されます。

秋元さんの2022年12月からの出演情報を確認してみると、下記の出演歴がありました。

2022年12月 舞台「ショウ・マスト・ゴー・オン」出演
2023年1月 朝日放送「必殺仕事人」出演
2023年2月 TOKYO FM「Roomie Roomie!」ゲスト出演
2023年2月 フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」出演
2023年4月 テレビ東京系「弁護士ソドム」第一話出演
2023年4月 TBSラジオ 「バービーとおしんり研究所」 マンスリーパートナー
2023年5月 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 吹き替え担当 イベント出演
2023年5月 TOKYO MX「バラいろダンディ」マンスリーMC
2023年6月 NHK「あさイチ」出演
2023年8月 TBS「つなぐ、つながるSP 戦争と子どもたち2023→1945」出演

他にも執筆作業をされていたり、2023年7月にはデビューから所属していた事務所「フレイヴエンターテインメント」を退所したりと、妊娠中にしてはかなり多忙な印象がありました。

ちなみに現在は、個人事務所を立ち上げフリーで活動されています。

思ったよりも早く活動を再開されていますので、ファンにとってはとても嬉しい復帰ですね!

お子さんとの微笑ましい話がこれから聞けるのも楽しみにしたいと思います。

芸能人の夫婦の話題といえば、田辺誠一さんと大塚寧々さんご夫婦の共演作品があることをご存知ですか?

田辺誠一と大塚寧々は夫婦共演作は何?CM共演や夫婦仲は良好?

という記事でご紹介していますのでよかったら合わせてご覧ください。

目次